ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

席でアイスカフェオレ注いでくれます*銀座トリコロール本店

2015年02月04日 | 銀座・日本橋

「むぎとオリーブ」で蛤SOBA(ラーメン)を堪能した後は
体がちょっと温まってきたので、アイスコーヒーを求めてこちらのカフェへ入りました。


銀座トリコロール本店



煉瓦と赤い庇、二階のグリーンと回転ドアが目を惹く銀座の老舗カフェ。
1936年創業です。

ずーっと前から通るたびに入ってみたいと思いつつ、いろいろな理由から何十回となくスルーしてきました。
銀座にはそんなカフェや喫茶店が、たくさんあります。

真っ赤な布張りの椅子が目に鮮やかな一階席は喫煙席なので、アンティークの調度品がノスタルジックな二階の禁煙席へ。



店内は年配のお客様でいっぱい。
窓際がよかったけれど、私が入店した時はこちらの席しか空いておらず・・。
それでも席が空いていてラッキーでした。
画像は、お手洗いが空くのを待っている時に撮影しました(トイレ待ち用の椅子がある)







次回は比較的落ち着いた時間帯に来て、重厚な店内をカメラにおさめたい。


さて、アイスコーヒーのつもりでしたが、
このあとも喫茶店へもう1店行くかもなぁと漠然と思っていたので、胃腸のためにアイスカフェオレにしました。

オーダーを受けてから挽き、ネルドリップで一杯ごとに抽出したという珈琲を、
ミルクと共に席で注いでいただけます。

許可を得て撮影させていただきました。
端っこの席だからこそ出来たことです( ・∀・)

席で注いでいただくのは上野の王城以来。


濃いめの美味しいカフェオレです。

店内は賑やかでしたが、端っこの席だったし妙に落ち着き、長居してしまいました。

店内で作る人気のアップルパイも気になるし、次回はモーニングの時間帯に静かに高級感を味わってみたいなぁ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿