ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

新宿純喫茶めぐり☆珈琲貴族エジンバラ

2018年02月17日 | 新宿近辺

1月半ばの新宿純喫茶めぐり、
最後は「珈琲貴族エジンバラ」。



40年間歌舞伎町で営業していた老舗喫茶店ですが、数年前に新宿三丁目へ移転しました。
新宿で働いていた昔から存在は知っていましたが、その頃はまだ純喫茶の良さをわかっておらず・・

24時間営業は変わらず、フロアは広くなったそうで、昔の面影をところどころに残しつつ再オープンしたそうです。

スタッフさんは皆さん感じよくキビキビと、でもさりげなくお客様の動向に気を配りそれを感じさせず、とても行き届いている印象です。
昔あった「談話室滝沢」を思い出す。
あの喫茶店も、接客の教育がしっかりされているお店でした。
このようなお店に来ると、同じサービス業として嬉しくなります。
私も今は教える立場ではあるものの、1度気持ちをクリアにしてエジンバラさんでイチから学んでみたい。













新しくなっても、常連さんたちにはわかる懐かしさがきっとあるのだと思うし、初めてでも居心地の良さはわかる。

隣の方のサンドイッチが美味しそうでした。今度はランチで訪れたい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿