朝から新宿純喫茶めぐり。
珈琲タイムスでモーニング→珈琲西武で飲み物→次は早めのランチで有名純喫茶へ。
新宿の純喫茶を代表するお店「名曲珈琲らんぶる」。
こちらは覚えている限りでは3度目の訪問。
珈琲タイムス同様、空席を探すのが大変なくらい賑やかな時間帯しか行ったことがなく、
店内撮影は夢のまた夢でした。
この日もランチタイム突入直前でしたが、雪降ったし寒過ぎた!
なので、やっと!
撮れました笑
レトロだけじゃない、クラシカルでゴージャスかつ芸術的な店内を撮ることが出来て嬉しい~
撮影の可否を問うと、かしこまりつつもアンニュイな雰囲気の男性スタッフも「あぁどうぞどうぞ」と。
舞台のような階段とか、シャンデリアとか、壁のライトとか色々素敵です!
多分どこから撮っても素敵だろうけれど、舞台のような階段を正面から見られる私達の席が、特等席のように思いました。
店内の同じフロアで、 これだけの段差がある喫茶店もそうそうないと思います。
床や壁も手を抜いてません。
さて、ひとしきり興奮して撮影した後に
いただいたのは、同僚はピザトースト、私はチキンライスを。
レトロな銀のオーバルプレートにアガる。
以下は、何年前かのランチ(カルボナーラ)と、夕方のコーヒータイム。
そういえば、ここ以外の出入口(裏口?)もあるらしい。
今度そこを降りてみようかな。
そして地階の禁煙席にしか行ったことないけど、
1階の喫煙席にも機会があれば座ってみたい。
でもレトロ&クラシカルに気持ちが高まりつつも、おしゃべりしたりランチしたり落ち着いて過ごすには、断然地階だと思います!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます