ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

理想の昆布茶

2018年05月31日 | 無添加食材or調味料

大分前ですが、理想の梅昆布茶を見付けました。

昆布茶は飲む方ではなく、調味料として使っています。





北海道産真昆布
紀州産梅
国産椎茸
食塩は伯方の塩を100%使用
砂糖も国産原料100%
今までにない厳選素材の組み合わせ!

なるほど、変な舌に残る味ではなく、自然な風味と旨味豊かな美味しい昆布茶です。
こちらは飲む用として1回分ずつ個包装になっていました。
あつあつのご飯にかけても美味しかったです。


この梅昆布茶を買った日は、他にも色々自然食品を・・

国産もしくはオーガニック素材の調味料・飲料。

日常いつも使っているわけではありません。
さすがにお金が続かない・・
でも、こういった環境や体のことを考えたり、昔ながらの製法で作っている生産者さんたちを少しでも応援できたらと思います。
使う人が増えれば、需要が増えて買いやすい価格になっていくし。

行き過ぎると苦しくなるので、
これだけは避けたい、というものはありますがそれ以外はこうして時々、給料日後とかに買っています笑。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿