ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

Fru‐Full赤坂本店

2018年06月07日 | 麻布十番・六本木・赤坂・溜池山王

先月のことですが、フルーツサンドが大好きなのにそういえばまだ行っていなかった、赤坂の有名店へ行きました。

ホットケーキパーラーFru‐Full(フルフル)さん。
二号店が小田急線の梅ヶ丘にもありますが、今回は都心の方が都合がよかったので本店へ。

こちらは、神田にあった老舗フルーツパーラーご出身の方がその味を引き継いで開いたお店、
という話はもう有名過ぎるので割愛しますが、
カウンターにいらっしゃる、職人の雰囲気をまとった風格のある寡黙な男性がそうかな?と思いをめぐらせながらオーダーを待ちました。
ちなみに他のスタッフさんは若い女性と男性ばかりです。

オーダーはもちろんフルーツサンド!と・・
ホットケーキパーラーなのでやっぱりホットケーキも。


断面が美しいフルーツサンド。
見た目、生クリームの量もほどよい。
うんうんバナナも入ってない。※バナナが嫌いなわけじゃなく、フルーツサンドに入れないでほしいだけ~

フルーツは、彩りと水分がこないものを使用するため、
通年パパイヤ、バナナ、キウイ、イチゴの4種で固定されているのだそうです。

生クリームは乳脂肪分47%の特濃クラスを使っているとのことで、確かにクリームが生乳感あって美味しい!
植物性のホイップクリームが得意でない私には理想のフルーツサンド。
これは・・もっともっと早く来るべきでした・・
何年も前から知ってはいたけど行列店だと聞いていたので、躊躇していたのです。。


ドリンクは私はデコポンのフレッシュジュース、
友人(以前は後輩)はパパイヤのジュース。





そしてホットケーキ。生クリームを追加で。

丸くてキレイなホットケーキ!オーダーごとに銅板で焼いてくれるので時間がかかるとのことでしたが
それほど待ちませんでした。

まず生地だけいただくと、これはみんなが大好きなホットケーキの代表格だと思いました。
生地に甘味があるのでパンケーキではなく、まさしくホットケーキ!
ベーキングパウダーの苦味が、ふっと横切りましたがそれを打ち消す美味しさ!
生地に甘味と言いましたが、控えめな甘さで塩気のあるバターとの相性は抜群。
トッピングはいらなかった。
(生クリーム好きだからついつい^^;)
メープルシロップも使いましたがなくても大丈夫。



フルーツサンドもホットケーキも美味しい!
行列が納得のお店でした。

オープン30分後位に入店したのですが、なんとかテーブル席に着くことが出来ました。
食べ始める頃には外で待っている方が数組。
平日でもお昼時は待つようなので、早めに行くか夜の方がいいのかな?

次回は梅ヶ丘店へ行こう。
季節のメニューを楽しみにしつつ、同じものをいただく気もします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿