ゆるゆる自然食Life

純喫茶・自然派カフェ・無添加食材等を綴っています。国内生産者さんを応援したく家ごはんは可能な範囲で国産食材を☆

話好きのマスターがいる喫茶店*コンパル(群馬高崎)

2019年06月06日 | その他の地域

3月に群馬県の草津温泉に行って来ました。
青春18切符を使っての小旅行。

その帰りに高崎で、商店街のレトロ散歩と純喫茶へ寄り道。


この、ひときわレトロな建物の2階にあるのが、、、


「コンパル」さん。
純喫茶好きの間では有名で、何年も前から気になっていました。





平日のランチもとっくに過ぎた時間帯にもかかわらず、わりと席は埋まっていて。



店内画像は撮れませんでした。


私はピラフを。
サラダが彩り鮮やかでカフェのプレートを思わせる。


主人はホットサンドを。


ミックスサンドだったかな?(3月なのでおぼろげな記憶)

マスターはとても気さくでお話好き。
私たちが観光客であることがわかると、隣の席に座って次のお客さんが来るまでしゃべってました笑
夫は人見知りなので、そういうのが苦手なのですが私は全然平気。
ただ、料理が冷めないか心配^^;

お会計の時にマッチも下さいました。



裏と表で女性の顔の色が違います。
昔のマッチって個性があってそれぞれに素敵。そのうち少ないマッチコレクションをアップしたい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿