Brissy Enterprises Official Blog

英語が身につくブリジーサッカースクール情報や留学情報をお届けします!

Debut!!! ~ all for dream ~

2009-06-01 00:01:09 | Soccer/football
hello, everyone.

How are you going?

today, I have something I wanna say to you.
This is very very important thing for me and also what I wanna to say to you as soon as I can since I began this blog.

well, I mean, I wanna tell you finally the reason why I came to Australia, why I launched this second blog in my life.

Because I have had a steady dream from long time ago.

My dream is to be a soccer player, I mean to be a professional.

That' why I started my blog life again as a kind of my important memory.

And I wanna apologize you not to tell anything about it until now.
so sorry...

When I was high school student, I made a big decision by myself to be a rofessional definitely without saying anyone.

Then I started to study English seriously from at that time, fortunately I could get in certain university and I could meet some great professers and stuffs.

I could go to England with their lots of support during halfway through my third year in univesity.
why did I go to UK?
Cuz at first I wanted to challenge in England but on going back Japan from England, I was heard a sad news that I wouldn't be able to play there due to very strict condition for asian players which has been instituted by England football association(FA).
so I had no other choice to play England, all my choices is to give up.

after that I considered about my future especially after graduated.

one day I heard a good news from coach who I belonged to before.
「if you go to Australia, you would get a big chance to transfer Euro..」

I don't have any choice only to believe his word, I couldn't afford to doubt what he said to me.

That's why I decided to come to Australia.

by the way, now I also have got too much help and support from them even after graduated.

I really appreciate your support and thank you so much for checking my blog periodically.

sorry, I'll write next time how's my situation cuz I think this entry is too long for you to read all.
That's why I'll seperate the other one. I mean this time is 'chapter 1' of debut!!
to be continued.... sorry see you next.
                                 







 この度、海を渡って1年超、ずっとずっとひた隠しにしてきた自分のやりたかったこと、「夢」それをこのブログで初めて語りたいと思います!!
 
 って堅い?
 
 けど今日はこんな感じでいかして、真剣モードもたまには必要やろ 笑

 ええ、ここまでもったいぶったんで、あっさりゆってしまうと。。。そう、「サッカー」です。自分、サッカーしに海渡っちゃいました。
 なぜオーストラリア?もうこの質問、何度も聞かれました。笑
まず自分自身、海外でやってみたかったってのと、どれくらい自分がマジで海外でサッカー「だけ」ストイックにやってみて、どれだけ通じるモンなんか試したかったってこと、それでおもっきり壁にぶち当たって、もうこんなレベルはおれにはやっていけません!!ってサッカーを完全に諦めさしてほしいってのがあったから、海外を選びました。
 ほんまにこの筆者ね、頑固でややこしい性格の持ち主で、チームでレギュラー取れなくても、うまい選手が目の前にいても、「絶対まじでやったらおれの方がうまい」って小学校んときからずっとおもてたんよ。だからほんまに諦めつかなくて。。
 この決断は高校生のときです。


 そして、自分のやりたいことが明確になって初めて「英語」ってのを勉強し始めました、そして全然たいした大学ではないけど(大学の友達見てたらゴメン)、英語科に入ることができ、本格的に英語に触れることになりました。
 んで、大学3年の頃、最初イギリスでサッカーしたいと思ってたから、大学の先生の協力を得て、数ヶ月間、旅(勉強?)にでました、イギリスってどんなトコでどんな人が住んでるんかなってのを見て体感したくて(この当時はイギリスにサッカーしにいく予定だったので)、イギリス全土(スコットランド、ウェールズ含む)、合わせて20都市くらいかな?バス使って一人で回ったりしました。
 けど、あるイギリスサッカー協会の規定があるのを知り、断念せざる負えなくなり、途方にくれてたら、「オーストラリアは発展途上やけど、英語圏やからチャンスが広がるかも」という誰にゆわれたわけでもなく勝手に決めつけて(用はアホ?笑)、オーストラリアに決めたんです。(曖昧ですみません)
 
 おれ自信、日本で全くっていいほど実績なかったし、なんの代表にもなったことなかったから、もちろんコネもなかったし、どないしよとおもて、とりあえずネットで英語ページ(オーストラリアサッカー協会など)開いて、その当時の頼りない英語力でサッカーの履歴書つくって、20件くらいかな?「勝手に」送り倒してやりました。

 ほんならね、神様よくみてくれてるねん。「チャンスあげよ」ってゆってくれたんやろな、1件だけかえってきてん!!奇跡!!
 そっからちょっと怪しかったけど、その人のこと信用して(てか信頼するしかなかった)、騙されたらそれまでの人生くらいにおもてお金やらなんやら送ったりしたら、ちゃんとしたとこで、あとは現地のサッカーチームの紹介やら学校、住む場所の手配なんかも少ない手数料でやってくれはって、こうして以外にあっさり、このくそでっかい、むしろ無謀な挑戦がはじまることとなったわけです。

 ここに至るまで、思い立ってから丸5年くらいかな~、長かったけどその5年間で1度もこの気持ちっていうんかな、ぶれたことがなかってん、言葉とは裏腹に大学サッカーはおれ自身ほんまクソみたいなプレイヤーでしたが。。
 
 けど、そんな状態でも、なんか心ん中では「おれはこんなもんじゃない」「絶対もっとできるはずや」ってずっとおもててん、薄情な話やけど、これほんま!!
 周りが就職活動に明け暮れる大学3年から4年になる頃なんか、周りがドンドン就職先内定さしていく中、おれはこっちくる為にバイトばっかしてた。
 けど、おれは全然自分がサラリーマンやら他の仕事に就いてる卒業後の自分が1ミクロも想像できひんかったから、就活は一切やらず、大学4年間、バイトにサッカーになんとか両立しようと必死でした。
 大学って普通遊んだりして楽しい思い出作るトコやん?おれなんかバイトにサッカーと英語は、ちょっとやりました程度しか思い出ないもんなぁ。。
 
 それもこれも、全部卒業後にこっちにくるため、スタートラインに立つ為やとおもたら全然苦しくもなんともなかった。
 むしろそうやって目的持って忙しく過ごすのが、日常になってた。今思うと充実してた。

 そしてあっという間に月日が流れ

 迎えた、1年前の2008年5月17日

 「出発の日」

 
 って気づいたら本題入る前にめっさ長なってた。。汗 

読むのに、大変やと思うんで続きはまた後日更新します。    ほんじゃまか!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミスター)
2009-06-01 12:04:30
やっと語ったか

地元みんな俺がオーストラリア行ったん知ってて泰樹は何しにオーストラリアに行ってるんってなんぼほど聞かれたか
会いに行った俺には特別に教えてくれたけど泰樹がみんなに黙ってたから聞いてくるやつに(深い思い決意があってオーストラリアに行ってんけどまだ形になってないからもーちょっと発表は待って)やってて何回言ったか

でも内心、実は俺知ってるしーって優越感が多少あったけどな

ほぼ毎日見てるねんから写真付でもっとブログ更新
しろよ頑張れよ心友よ
返信する
Unknown (体育教師)
2009-06-01 19:41:45
ほんまにやっと語ったな☆
おれもたまに姫島の友達に聞かれた時は、困りながらちびっとばかし優越感を持ってました☆
ただ、出発前にたいきの母ちゃんに聞かれた時はマジでなんて言えばいいか焦ったけど…
ここで発表したってことはなにか結果が出そうなのか、それとも出たのか?更新楽しみにしてます☆
返信する
Unknown (たにも)
2009-06-01 22:35:45
たいきくんスゲーな!!サッカーのことはこの前聞いたけど、そんな前からそんなデカイ夢を描いてたとは知らんかった!!
ちょっと感動やわー☆
オレもがんばりますぞ(^^)/
返信する
Unknown (bacteria)
2009-06-02 21:13:35
ミスター   そんな苦労をしていたとは。。。笑
てか、この記事発信してから、一日の閲覧者数が一気に増えたんやけど。まさか注目されてきた!?
つか、これ書いたからって、あんま周りに話すなよ!変な期待もたれてもまだまだ道のりは険しいねんから、たのんます!!

体育教師   そういやおかんが真剣に聞いてたよな?笑 思い出してわろたわ!!笑 次の更新は、こっちでの事書くからよろしく!!まだまだ目標にしてるとこまでは遠く及んでないので、あんまり期待しないで!!

たにも    すげぇってゆわれても。。正直結果だしてなんぼやとおもてるから、すごくもなんともないよ、まだなんも成し遂げてないんやから。夢や野望もつことは誰でもできるからなぁ、そこで結果だせるかどうか!これからそこで判断してほしい!!
返信する
Unknown (ミスター姫島)
2009-06-04 12:27:42
承知いたした。

てゆうか洋平たまには姫島来いよ
呑もうぜもしくはイタスト
返信する

コメントを投稿