Brissy Enterprises Official Blog

英語が身につくブリジーサッカースクール情報や留学情報をお届けします!

Wisdom (金言)

2013-01-25 13:53:58 | Words 言葉の力

Hi, guys. 

Hey, I'm just thinking of a pointless thing, but you know how much people living in a professional world do practice for that in one day. 

I could give you an example with this wisdom. ''If you want to be successful, work for what you do for 14hours in a day".

That means you could accomplish something more special than other do if you keep working for it 14 hours per day. 

But I don't agree with it at all. Actually, there are pros and cons of it. Especially in the football world, a successful story doesn't alway come to you, even if you have three training sessions everyday. On the other hand, some lucky players are unknowingly running on the right track with external reasons which are a luck, destiny and talent. It's uncontrollable.

Anyway, Does anyone know about a training manu of a professional football team?? Any level of pro-team is ok. I'd like to know how intense training they have especially in a pre-season camp.  I guess it must be so hard, but I want to follow it for myself. Hit me up if you know something!!

 

 

 

今更だけど、サッカー選手の練習量って人それぞれなんだなと思う。そしてこんな言葉も。

大成功を納めたければ、毎日1日14時間働け。 

14時間その事に対して考えたり、時間を費やすことが出来れば、他の人が成し遂げることができない物が手に入る。

実際、朝から晩まで何部練もしてる人もいれば、集中してサッと終える人もいる。前者が絶対に良い結果が出るというわけでもなく、後者の方が結果を出せることも。難しいね。自分は休むとすぐ不安になる。疲れていても、体が少々痛くても、軽くランニングしたり筋トレしたり、試合があれば無理やり出たり・・・。結果として怪我をしたら元も子もないんやけど、やってしまう。

自分の体は自分が一番よくわかってるけど、まだまだわからんことだらけ。Jリーガーのシーズン前の体作りはどんなメニューなんやろか。知ってる人だれか教えて!

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラモスヘアー)
2013-01-25 18:00:14
とりあえずサーキットやろ!

あと久しぶりの練習で何かを掴んだきがする!!




今さらやけど。
一般論ですが… (体育教師)
2013-01-27 08:14:48
基本的にシーズン前のオフシーズンには筋肥大をさせて身体を大きくすることに重点をおきます。この際回数をするというより、自分が持ち上げられるウェイトの重さをあげて行くイメージです。ただ、正しいフォームでしないと怪我につながるので、十分注意が必要です。技術的には基本技術の見直しをする時期でもあります。僕のやってるバスケットでは、NBA選手なんかは個人的にコーチをつけて基礎の見直しをします。
シーズンが始まると大きく強くした筋を維持させて行くことが大切です。だいたい10回くらいできる回数を3セットとかかが基本です。
個人的には筋トレをした後に少しでも競技で使う技術練習をした方がいいと思います。
僕たちくらいの年齢からは、間違いなく今までよりも身体のキレや疲労の回復力は今までより低下します。その分しっかりとしたトレーニングや、栄養摂取が非常に大切だと思います。
以上素人の意見なので参考までに…あとあくまでバスケットでの話だと思っててください。頑張れ~!!
Unknown (大河内)
2013-01-28 15:33:15
俺は全然やで(^^)
石橋とか何してんねやろな(笑)
仕事以外はずーっとダーツ練習してるからな(^^;)))
Unknown (bac)
2013-01-30 00:17:11
ラモス

そんな曖昧なメニューいらんねん。トラック何周を何秒でインターバルは何分でそれを週何回してとかそういう具体的なんちょうだい!(下の体育教師さんが言ってるようなやつや!)


体育教師

そういうの待ってた。続きはメールで詳しく!


大河内

ダーツおもろそうやな。今度ダーツバーとか連れてってくれよ!

コメントを投稿