朝礼の話題

見たり読んだりして、感じたことを朝礼で話しています。この頃は仕事の話は少なくなりました。

体重は14kgも減りました

2010-08-31 10:55:19 | 健康
無事退院
 お盆休みの12日、昨日貰った周田医院の紹介状を持って、小倉記念病院に行きました。
 病院も休みでしたが、救急窓口に紹介状を出しました。すぐ診て貰えました。
 腎臓が良くないようです、と言われ即入院です。
 点滴・酸素マスク・排尿パイプ・自動心電図発信機を付けられ、重病人のようになりました。
 点滴は、利尿剤のようで1日1.5L~2L排尿されます。
 食事は1食470カロリー、水は1日800ccの制限です。
 毎日1kgずつ減り、2週間で14kgも体重がへりました。
 入院時103kgは現在89kgになっています。
 呼吸も歩行も楽になり、8月28日退院となりました。
 寝てばかりでしたので、少しフラフラしますが、すぐ直るでしょう。
 車の運転は、支障ありません。
 医者はありがたいものですね!
 毎日暑く、熱中症も出ているとき、病院で避暑しているみたいで気がひけます。
 これからは、自分で飲水制限・体重管理しなければなりません。
 出来るかなぁ?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿