福岡市を知る&学ぶ&楽しむ!子連れおでかけと地域史を学び続ける日々

大好きなまち~福岡市~での育児やおでかけと、福岡市の地域史を知り次の世代に伝えたいと学び続ける日々を綴ります。

このまちの、オススメ「癒しの場」は?

2010年06月12日 23時37分09秒 | ひろーく福岡市 知った・行った・歩いた(2009年~2012年)
今日は 聴きに行きたい講演会もあったのに
なんだか 数日 イロイロなことでイロイロと慌ただしさが重なり、
身体すべての毛穴からプシューと蒸気があがっているようで、
こういう日は、できれば家から出たくない気分。

こういう日は 妻仕事の お洗濯だけやって あとは太陽の日差しにお任せして
・・・・
休憩日にしなくちゃね(^-^;)。



そうそう、先日、香椎宮で撮った お~っきな ご神木?!の画像でも見てみようかな。


学生時代をこのまちで過ごした友達は、砂浜と波の音に癒される、と言ってたっけな。


静寂なとこが癒しの場所?
いやいや、まちの熱が篭っている場所が癒しの場所?
どちらも兼ね備えてるのが、砂浜と波打際??



意外と、須崎埠頭??が見える、ベイサイドプレイスの裏???も嫌いじゃないんだけどな。
海がちょっとひらけてて、なにやら雰囲気あるよねぇ。
長い港のかたちしてる長崎とは、また違うひらけ方なんだぁ。

ちょっと懐かしい雰囲気の場所なんだけれど・・。
ちょっぴり、ノスタルジック。
でも、頑張って、愛されて、まちが育てられてきたんだなぁ・・て
私にとっては、なにやら、不思議な感覚で、ジーンとなっちゃう場所でもあります。
去年の「ふうふの社会科見学~このまちの港・海岸線~」の影響かな?



さぁて。明日は、少し 動こう!
天気、そろそろ梅雨空かもしれないけれど・・。
ちょっとまちなかで 元気もらおう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。