福岡市を知る&学ぶ&楽しむ!子連れおでかけと地域史を学び続ける日々

大好きなまち~福岡市~での育児やおでかけと、福岡市の地域史を知り次の世代に伝えたいと学び続ける日々を綴ります。

おちびと一緒に夏のおでかけ(4)予定変更!日焼け夏バテには 注意・・

2017年07月30日 23時08分03秒 | 子どもも一緒に!福岡市内にでかけよう
・・・・ええ、失敗しちゃったんです。


土曜日、不覚にも日焼けして、ばてて、もー ヘロヘロになっちゃったんです。


ママが


土曜日、お昼すぎから キャナルで水遊びしたんです。

天気もよく、青空が綺麗で、そりゃぁ 高く打ちあがる水しぶきも とてもとても綺麗でした。

音楽とあわせて ぱぁーんと 水が打ちあがるから、迫力もすごいし。


・・・・でもね

ふと気づく。


あれ?私、日影にいたはずなのに・・・・今、すごーく、日に当たってる・・・・


あっ!私が座ってるところ、日影じゃなくなってるんだ

あー、足も手首も、頭のてっぺんも、だから 暑いんだ


・・・・・・・・・はよ 気づけ、わたし!!!!!!


おちびの様子を見て、大丈夫そうに&元気に 楽しそうに遊んでいるのを確認するのに集中しちゃったがゆえに、
自分が こまめに水分も取らないまま、ひなたに座っている状況になってることに
1時間?もうちょい?気づかずにいました・・・・。

あぶない、あぶない、あぶなーい!!
あわてて 水分取って、立ってでもいいから、日影に入りました



大きめの むぎわら帽子かぶってたから、大丈夫かな・・・・


いや、やっぱり帰り道、かなりヘロヘロ。


帰ってから、もう 横になって、ぼー・・・・・・・これは、日焼け疲れか


結局、土曜の昼に 日焼け疲れしちゃって、何もできなかった(というか、家に帰ってから、クーラーの効いた部屋で しばらく のびてました・・・)ので、
日曜の昼間のお出かけは 予定変更というか、できなかったです~~。

ああ~、行きたかったな、あじっぱの夏祭り・・・・。
でも、昼間は まだ半分 夏バテだった~。
とはいえ、家事は待ってくれないので、なんとか 回したんですけどね・・・・。


夏のお出かけは、ほんと 直射日光注意です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。