福岡市を知る&学ぶ&楽しむ!子連れおでかけと地域史を学び続ける日々

大好きなまち~福岡市~での育児やおでかけと、福岡市の地域史を知り次の世代に伝えたいと学び続ける日々を綴ります。

「12か月の歳時記・イベント・花ごよみ」の冊子 裏表紙まで なんとかかたちにしたので・・完成!

2013年04月16日 20時19分21秒 | 子どもに まちの歴史や その魅力を伝えるには・・・?!
去年の12月から今年の2月にかけて、黙々と作っていた「12か月の歳時記・イベント・花ごよみ」の冊子ですが。

(こんなの↓ですよ)
 



最後のページ、どうしよっかなーと思ったまま、数か月 放置したままでいました。


今日、町家ふるさと館に ふらーっと入り、いろいろ見ていると・・・・いいもの発見!
絵はがきと、シールなんですけどね。
「かわいい!!これ、きっといい!!」と思って・・・・

ちなみに、シールはこれ↓。



絵はがきは そのまま最後のページに使い、シールは台紙から切り取って・・・・


最後のページも何とか「伝わる!」かたちにできました♪
わーい、これで、ちゃんと完成

今度、マイママンが遊び来た時に、見せてみよーう♪

このまちの魅力、ちゃんと話せるかな?つたえることができるかな?!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。