福岡市を知る&学ぶ&楽しむ!子連れおでかけと地域史を学び続ける日々

大好きなまち~福岡市~での育児やおでかけと、福岡市の地域史を知り次の世代に伝えたいと学び続ける日々を綴ります。

梅園へ・・花も 香りも いい頃のようで。

2012年02月26日 20時21分32秒 | 舞鶴公園・大濠公園の 花と緑を楽しもう
青空・・とまではいかなかったけれど、ここ数日天気も良かったし、気温も高かったので
いい梅見日和??と思って、舞鶴公園の梅園へ行ってみました。


鴻臚館跡側から歩いて、二の丸跡の梅園へ・・・

園内に入るまでの石の階段から、咲いているのが もうわかる感じでした♪

木によっては 見頃Dayだったようです♪


白い梅の花、綺麗ですね。なんかちょっと上品ですね♪


梅の花の写真を撮りに、多くの方が園内にいらっしゃいました。

「座っていると、梅の香りがするね」という声も・・・。
あら、うらやましい。わたし、鼻があまりよくなくて(鼻炎持ち)、梅の香りまではわかりませんでした。


そうそう・・・・

写真じゃなくて、描いてらっしゃったのかなぁ??
桜の時期にも、絵を描いてらっしゃる方に出会っています。
いろんな形で 花を愛でることが出来る、素敵な場所なんだなぁと思います。



数日前に、改めて、戦災の様子に ちょっとばかり向き合ったこともあり・・・・

花の木の成長を感じることができること、毎年の花の開花を楽しみにできること、感謝しなきゃなと思っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。