福岡市を知る&学ぶ&楽しむ!子連れおでかけと地域史を学び続ける日々

大好きなまち~福岡市~での育児やおでかけと、福岡市の地域史を知り次の世代に伝えたいと学び続ける日々を綴ります。

五感→自分のアンテナの感度?

2010年10月26日 20時47分06秒 | まちを知るための学び(2010年~2012年) 
先日の 博多灯明ウォッチングで もらった 『博多まち歩記。』の 秋号。


五感で旅する・・・・って書いてあったので、
あぁ、秋になると ちょっとばかり 感覚って研ぎ澄まされるよね・・って ふと思いました。

気温が下がるのも影響するんですかねぇ??


なにかを敏感にとらえる・・・・って、自分の『アンテナ』の感度を保つ・・ってことなのかもなぁ。


まちに対しても、様々に、ときめきや発見や、その他もろもろの感度を保ち続けることができたらなぁ~って思います。


そうそう、先週土曜の「博多献上道中」についても
触れてありました。
いやぁ~・・偶然の出会いだったけれど ホント 今年も拝見できてよかった!


五感つながりでいえば、秋の空気の澄んだ感じも、なんだか、いい風に、影響してるのかな?

ちょうちんの明かり、道中を先導する拍子木の音・・・・
そして、芸妓さんたちの艶姿。

博多の艶と博多の粋・・素敵でしたぁ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。