福岡市を知る&学ぶ&楽しむ!子連れおでかけと地域史を学び続ける日々

大好きなまち~福岡市~での育児やおでかけと、福岡市の地域史を知り次の世代に伝えたいと学び続ける日々を綴ります。

黒田家の家紋が入った、太鼓焼♪

2013年09月06日 11時14分12秒 | 子どもがいるとバタバタね?!だけど頑張るまちまなび・まちあるき
今週はじめの話ですが。


黒田家の家紋が入った、太鼓焼。




家紋が入っているほうが黒あんで、入っていないほうが白あんだそうで。


試しに 1こづつ、買いました
1こ105円だったので、210円のお買い上げ。


いそいで家に帰って、いそいで飲み物を準備して・・・・・


・・・・・・・・・かぷ。もぐもぐ。
うま~~~~~~~~~~~~~

一気に2個、とまらなくて食べちゃいました。
一応 産後の体型戻し中なので 甘いものを食べる量は気にしてるんですけど、
上品な甘さだったし、あたたかいうちに食べたいし、
半分 おっと様のためにとっておくとか・・・・できませんでした


また食べたいかも

普段は 白あんのほうが好きなんですけど、これは また 両方とも 同時に食べたい


場所は 西鉄福岡駅の 改札のちかくでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。