福岡市を知る&学ぶ&楽しむ!子連れおでかけと地域史を学び続ける日々

大好きなまち~福岡市~での育児やおでかけと、福岡市の地域史を知り次の世代に伝えたいと学び続ける日々を綴ります。

40年・・そして最後の日。そんな お買い物。

2011年07月31日 23時43分21秒 | 天神とその周辺 知った・行った・歩いた(2009年~2012年)
最後の日なんで、行きました。


ショッパーズの、専門店街。

おっと様は、「感傷にひたる間もなく、更新していくまちだから・・」っていうけれど
私は、ちょっと、感傷にひたっちゃいました。

なんか、覚えてるんですよ。
本屋さんの横の占いコーナーで、高校3年の2月、「進路」見てもらったこと。
・・・・18歳?よね・・。
20年近く、前になるなぁ・・と。

それから、なんだかんだで、お世話になってたような気がします。
最初のお勤め人の時もだし、つまになってからも。
カットソーのたぐいが 大人可愛く使える上に 奥様安心価格だったりして、重宝したものです。


ありがとうございました。


最後の日、最後に買ったものは アルバム。中の台紙が 淡いピンクの 冊子タイプです。

ちょうど 自分が生まれてから 幼少期を経て つとめはじめる前までを
今回 一冊に改めてまとめようと思っていて。
中が淡いピンクのアルバムなんて滅多に見ないし、
なんか、最後の最後、閉店の日に 買うものの選択として いいものなんじゃないかな・・と思って。
実家帰ったときに、写真選んで貼り付けてこようと思います。
最初に ショッパーズ専門店街 行った頃の写真も 探して 貼ろう。


丸々 40年とはいかないけれど・・・・約 20年 お世話になりました。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。