福岡市を知る&学ぶ&楽しむ!子連れおでかけと地域史を学び続ける日々

大好きなまち~福岡市~での育児やおでかけと、福岡市の地域史を知り次の世代に伝えたいと学び続ける日々を綴ります。

【初売り!】天神の初売り、ひとりおでかけで 満喫しましたっ

2019年01月02日 15時50分05秒 | <秋・冬>歳時記・イベント行きました(2013年~)
頑張って行ってきました、天神の初売り!
朝9時には天神につくように、
私ひとりで出かけました。


なんと!イムズって、今年で30周年なんだ!
という写真も撮りつつ…。

いろいろ回って…

買ったのは4袋。

まず行ったのは、ソラリア一階のLOVERARY BY FEILER。
限定の福袋は予約で一杯になっていたのを
ちょっと天神に出た機会に見ていたので、
福袋自体ないのかなぁと思っていたんだけれど…

FEILERの福袋がありました。
よかった^ ^。
オンラインストアでチェックしていたそのものだったので
これ、買えて嬉しかったです。
バッグの中に忘れちゃならぬ目薬やお薬入れて、持ち歩く予定。


あとは岩田屋さん。


地下二階のお菓子やさんで購入。
八女の隆勝堂さんの福袋。
つい先日、ちょっとしたおくりものに使って、
私も食べてみたら
さすが八女のお菓子やさん、お抹茶味が美味しかった!
ほかのものも食べてみたくて、ここの福袋を選んでみました。
今回は入ってないけど、
お抹茶使ったダックワーズとバームクーヘン、おススメです。

上の階では、タオルのセット。

バスタオル2枚、フェイスタオル3枚、ハンドタオル2枚の組み合わせ。
柄とブルーの色味がかなり好み。
来客用に取っておいてもよし、
普段用にしてもよし。
タオル、おちび向けキャラ関係が多く、
いざ私が使う、とか、お客様対応のを…というとき、
綺麗なのって、ないやーん( ̄▽ ̄;)と
去年の後半から年末に慌てたので、
今回、買い足しできてよかったです。


そして催事をよくやってる最上階へ。

福袋、今年はそこに 服飾雑貨とか、パジャマとか、男性用の服もいくつか、
あと子どもの福袋もいくつかの種類、集められてました。
へー、知らんかったー。


……結果、すーっごーく ものすごーく ならびました( ̄▽ ̄;)。

さすがにきつかった( ̄▽ ̄;)。

7階の催事場、ぐるーっと一周したかんじ( ̄▽ ̄;)。

朝ごはんもそこそこに、急いで出てきてたので、
途中で貧血かっ?!てことになりました( ̄▽ ̄;)。

でも、頑張った!

頑張って手に入れたものは…

近沢レースの福袋。

実は近沢レース、前から気になっていて。
でも実店舗で買うのは まだハードルたかいかなと思っていて。
なので、福袋、ラッキーと。

帽子とストール?マフラー?の3点セット。
これ、ばあばと 分け合いっこします^ ^。
タオルも一部、おすそ分けしよう!


もう少し若い頃は自分の洋服の福袋一直線だったんですけどね。
今回は、食品フロアの福袋や
いろんなところのパン福袋を
どうしよっかなーと吟味している時間と
子どものもの、いろいろ見て回っている時間が長かったです。

子ども服や子どもの物は、今日はナシ。
この頃、ママの好みで買っても、
おちびが違う!と思ったら、絶対着ない&使わないになったので( ̄▽ ̄;)、
おちびが一緒の、別の機会にいいのがあれば…にします。


毎年絶対に行ける…って訳でもないので、
今年はちょっと頑張りました。
ひととおり天神いろいろ回ったのも満足。
買えたものにも満足できたから よかったです^ ^!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。