福岡市を知る&学ぶ&楽しむ!子連れおでかけと地域史を学び続ける日々

大好きなまち~福岡市~での育児やおでかけと、福岡市の地域史を知り次の世代に伝えたいと学び続ける日々を綴ります。

原点回帰へ・・・ 「博多」を知るまちあるきの参考になる?

2009年09月28日 23時52分39秒 | 博多とその周辺 知った・行った・歩いた(2009年~2012年)
隙間時間に 地史にまつわる本を読んでいて・・・
やっぱり ちゃんと 狭い意味での「博多」を把握しとかんといかんなぁ・・・と痛感していて・・・・・
今日 偶然 出先で見つけたこの冊子。


かなり参考になりそうです!挿絵も可愛らしいし 地図もわかりやすーい!!!
道に迷ったとこも この地図を見て迷った理由がわかりました。
テーマがはっきりした散策パターン いくつものってるし・・・・・何回も歩けそう。



そうね この秋は やっぱり原点回帰で
狭い意味での博多をまちあるきして そして 港とこのまちのことを も一回知ってみよう。
この2つを理解せずして このまちのことを理解するのは難しいのかなって思うようになりました。


商都博多を もういちど認識する まちあるきを もう一回改めて やってみなければ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。