福岡市を知る&学ぶ&楽しむ!子連れおでかけと地域史を学び続ける日々

大好きなまち~福岡市~での育児やおでかけと、福岡市の地域史を知り次の世代に伝えたいと学び続ける日々を綴ります。

おちびと一緒に夏のおでかけ(2)キャナルシティでの水遊びへ

2017年07月25日 23時12分15秒 | 子どもも一緒に!福岡市内にでかけよう
一日中 家にいるということが、もう ほんと厳しくなっている おちびさん。


レゴがあれば、黙々と遊んでくれていたころが 懐かしい・・・。


時間があれば、もう おままごと全盛期で、
そうなると、わたしも参加しなくちゃいけなくなって、
家事も おうちでできる仕事も、ママMのおべんきょうも なーにも進みませんっ。

おちびの宿題を手伝わなきゃいけないというのもあり、

はー、夏休み、ながーい・・・・。


というわけで?!、今日は キャナルシティへ。

水遊びができるらしい!という情報を得ていたので、水着とタオルを持っていきました。


パイレーツオブカリビアンの音楽に合わせて、30分に一回だったか、すんごい水しぶきが上がって、
それはそれは すごい迫力でした。





小学生の おにいちゃんおねえちゃんのほうが 反応よかったかなー。

特に最初のうちは、おちび、突っ立ってました

おおきな水鉄砲のしかけが 結構楽しかったようで、なんども ならんで 水鉄砲していました。


満足したかなと思いきや、キャナルに着いたときに そばを通った
地面から 水が ぴちょんぴちょんと 上がっているコーナーでの水遊びが
ずっと気になっていたようで
「ママ、おちびは あっちいきたい」と。

そこでも しっかり遊んで、それはそれは 楽しい時間を過ごせたようです

よかったよかった。


ママは待つばかりでしたが、
パイレーツオブカリビアンのほうには 保護者が座って待っておける椅子も結構あったので、
ひどく疲れたこともなく、よかったです。


そのあと、お櫛田さんに行って、お参りして、おみくじ引くまでやって、帰りました。

おちびのおみくじ、学問のところ
「もっと頑張らないと、差がついちゃうよ」っぽいことが書いてあったのが、ちょっと気になりますが・・・・。

まだまだ 年少さん、そーんな 自分から心がけて 夏休みの宿題をするなんてねぇ~そんなことはないよね~と思いつつ、
文字や数字の練習、コツコツやっていかないと、最後にあわててやんなきゃいけなくなるー!と
母のわたしが ひやひやしてしまいました。


さぁ~、おちび、つぎはどこに連れて行こう?!

入場料がかかるところだと、何か所も行くと正直いろいろきびしくなるので、考えていろいろ連れて行かなきゃなとは思っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。