福岡市を知る&学ぶ&楽しむ!子連れおでかけと地域史を学び続ける日々

大好きなまち~福岡市~での育児やおでかけと、福岡市の地域史を知り次の世代に伝えたいと学び続ける日々を綴ります。

【福岡市農林水産まつり】美味しい!安い!楽しめる!だから毎年いくのです

2018年11月18日 10時38分44秒 | <秋・冬>歳時記・イベント行きました(2013年~)

今年も食べてきましたー。

唐泊恵比須牡蠣の焼き牡蠣。

いっこ ひゃくえーん。

ありがたーい!!!


ちび連れ焼き牡蠣は、まだ無理そうなので( ̄▽ ̄;)。


そう、今年も行ってきました。


福岡市農林水産まつり。

今年は11月の第3土曜日開催でした。

11月の第2土曜日って、小学校の学習発表会があるのが多いみたいだから
木の実で製作体験とか、
木をのこぎりで切ろう体験なんかは
小学生これない日だと さびしくなっちゃうだろうから
おんなじ11月なら 第3週のほうが…ですよね( ̄▽ ̄;)。



パパからは
「ほんと、このイベント、ママは好きよねぇ…」と
ちょっと呆れられましたが、
美味しいし、楽しいもん、毎年行くよねー(^_^)♪


ちょっと食べたあとの写真ですが

ママはシーフードカレー。


おちびは かしわめし、パパはシラスオニギリ。

ちょっと足らなかったので
ふくおかさんちの…

コロッケと


焼き菓子も買いました。

そしてお野菜いろいろ購入!!


そのあとは、
たてものの中に入り…

2階で
博多の海のおべんきょうをして…
(いきものの写真が綺麗だった〜)

アンケートに答えたら
上のエコバッグもらえました!
(写真は家に帰ってから撮りました)

FUKUOKAおさかなレンジャーさん。
海底ごみから 博多湾を守れ!ってことで
かわいいレンジャーさんたちが できたんですって^ ^。

そのあとは 木の実やまつぼっくりでの製作体験コーナーにいって…
なににしようっかなー…

おおっ?!

この まつぼっくり、ほんっっとに おっきーい!!!
というものを見つけて、クリスマスツリー作りをしました。

おちびは色とりどりのツリーを。

ママは…

おとなっぽく、白のポンポンだけで!

まつぼっくりがとても大きかったので
作りがいがあって、とても楽しかったです!

外に出たら…結局おちびにせがまれて、
釘打ちの木工体験までしました( ̄▽ ̄;)。
おちびと パパがね。
ママは釘打ち下手だからって、させてくれない5歳児( ̄▽ ̄;)。

今年の作品は、机の上における本棚。

結局、おちびの科学系絵本のコーナーになりました。

というわけで、
今年も楽しかった
福岡市農林水産まつりでしたー^ ^^ ^^ ^!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。