福岡市を知る&学ぶ&楽しむ!子連れおでかけと地域史を学び続ける日々

大好きなまち~福岡市~での育児やおでかけと、福岡市の地域史を知り次の世代に伝えたいと学び続ける日々を綴ります。

ベイサイドミュージアムも行きました☆

2009年10月17日 15時30分59秒 | ゼロからのまちまなび(海と港と 交易と)(~2012年)
ポートタワーを降りて ベイサイドミュージアムへ。

「ねぇねぇ、コンテナクレーンの体験ができるよー」とおっと。
試してみると・・・・へぇ~!!こんな仕組みなんだぁ!!と びっくり。
どーんなやって あの大きなコンテナって 船から下ろすんだろうなぁってのはあったけれど・・・
夫婦ふたりで「おぉ~~~」って つい声がでちゃいました。
コンテナって こうやって おろすんだー。文明の利器って すごいなー。


ほかにもいろんな歴史のこととか いまの博多の港のこととか展示されてて、
書きとりできる筆記具もってきとけばよかったわーと ちょっぴり後悔しました。
ま、また 機会みつけて 来てもいいかなー。
いやー、住んでても 知らないもんですね、まちのことって


今度は 書きとりできるノート持ってね。。。って、ほんと 小学生の社会科見学みたいだわぁ
このまちに関して積み重ねのある おっとにはカナワナイはずです・・

ま、でも、ぼちぼちさー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。