福岡市を知る&学ぶ&楽しむ!子連れおでかけと地域史を学び続ける日々

大好きなまち~福岡市~での育児やおでかけと、福岡市の地域史を知り次の世代に伝えたいと学び続ける日々を綴ります。

【夏祭り!】愛宕神社の ほおずきんちゃん生誕祭へ!

2018年08月18日 21時05分27秒 | 子どもも一緒に!福岡市内にでかけよう
夏休みも 気づけばもう少しで終わりに近く。

…おーちーびー?!
えにっきの宿題あーるーとー?!


(*´Д`*)(*´Д`*)


ということで(?!)
夏祭りを色々と探して、
そのなかで、おちびが気に入ったところに行ってきました。

いろいろなところで、夏祭りがあっていたようですが、
おちびが「ここ!」と言ったのは

愛宕神社での
ほおずきんちゃん生誕祭です。

たしかに ほおずきんちゃん、可愛いねぇ(*´꒳`*)。


おまつりでは
ビンゴ大会に参加したり


ステージを遠目に写真を撮ったり


境内でお祭りっぽいものを食べたり


おちびも アレコレ楽しめたようで、よかったです。


そうそう!!!

引いた 子どもみくじが、
大吉な〜の〜に〜!!!!

おべんきょう足りてないよー!っていうのには
「そ、その通りでございます!!!」と
思いましたよf^_^;。

ええf^_^;。


夏の しゅーくーだーいー!!!
えにっき、頑張って 書くよー!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。