我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

ゲソで飲む。

2020年12月30日 | 日記

ご案内 

2020 12 30 ゲソで飲む。【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

年末の内の参拝とかは、

今年限りの。 珍しいこと。

 

ならば、行ってみようかとも思うが、

家で、ダラダラと飲むのも、一興か……

 

ふと、40数年昔の、横浜の演芸場を、思い出した。

単位をひとつ落としたので、大学とは縁が切れなかった。それで、アルバイトで、暮らしをつないでいた。横浜が根城になっていた。友人・知人のところに、転がり込んでいたので、根城とは言えないかも。

 

野毛では、飲んだ記憶は多いのだが。働いた思い出は、ほとんど無い。カラオケの設置場所を、探して契約を取るのだが。全く取れずに、歩合給なので。稼ぎは、ゼロであった。

 

イカ【言葉の説明】 2010 05 02 日本の防衛は日本人の責任で【わが郷】 2020 12 21 イカ【わが郷】

家飲みでは、スルメでも炙って。刺身や、握りでは、外に出かけねばならない。なんだか、わが郷の近くでも、感染者がどんどん増えている。ならば、致死率が、インフルエンザの、百倍もある。怖さも、身に迫ってくる。

 

とにかく、夜の新宿は、今でも感染源になっているのだろう。

しかし都知事も、保健当局も。ヤクザが怖いのか、感染経路は不明。と、誤魔化しているのだろう。

普通の人は、滅多に感染しない。

というか、リスクを負うような事は、敢えてしない。

 

ところが、政治家の先生方は、命がけで宴会なのか。

ご苦労なことだ。

 

2020 06 21 夜の新宿【わが郷】

 

ナンチャラ補助金だとか、不健康なカネをばら撒く。

慰安婦だとか、徴用工が駄目になった。

 

ならば、新型コロナ禍で、稼ごうか……

こうした、不逞のヤカラが、感染の温床を…………

とか、勝手に思っているのだが。

 

とにかく、ああした街には、行ってはならない。

それでも、人混み中毒の患者が、かなりいるのだろう。

 

補助金なんか出さずに。

どうせ、怪しげな接待業なんかは、潰れるしかない。

コロナ禍は、あと 2~3年は続く。

そして、そのうち、補助金行政が、かえって感染を広げてきた。事の真実が、人々の確信となる。そして、口先のお上手な、政治屋さんは、馬鹿にされるようになる。

 

  2020 10 29 サンマの養殖【わが郷】 サンマの養殖 わが郷

一辺が、10㎞ほどの魚礁を、漁網などで作る。

それを、2~30㎞も離して、バラバラに作る。

その間を、増えにふえた、イワシや鯖のむれが、渡り歩く。

それを、トロールかなんかで獲ればとか、思うのだが。

 

そもそも、日本にはまだまだ、漁業資源は、自然のママでも多いようだ。

ならば、面倒なことには、手を出さない。

 

などと、考えながら

今日は家で、飲むことにした。

   面倒なことには、手を出さない。 行かない……   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

  岩淸水宇宙開発 索引【宇宙開発】

 

 

 

 

 

   本日は 35位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録 2020 12 30 (水)    1191  PV      621  UU      829位 /  2976269ブログ

 

 

2020年 12月【わが郷】 わが郷の顔  202012

 

2020年 11月【わが郷】 わが郷の顔  202011

2020年 10月【わが郷】 わが郷の顔  202010

2020年 09月【わが郷】 わが郷の顔  202009

2020年 08月【わが郷】 わが郷の顔  2020 08

 

 

 

我が郷の顔 各年の索引 我が郷の顔 各年の索引 その他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

美術館の索引【わたしの里 美術館】わが郷【Home】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘を売る。 | トップ | 藻場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事