2025 04 29 “イスラエル 5年程度停戦する案 拒否の姿勢”
“イスラエル 5年程度停戦する案 拒否の姿勢” 複数メディア
2025年4月29日 5時44分
ガザ地区での停戦に向けた協議をめぐりイスラエル側は仲介国から提案されたとされる5年程度、停戦する案を拒否する姿勢だとイスラエルメディアは伝えていて、協議の進展は依然、見通せない状況です。
イスラエル軍は、28日もガザ地区での攻撃を続けていて、地元のメディアは北部や南部で住民が避難しているテントが爆撃されるなどして、32人が死亡したと伝えています。
ガザ地区の保健当局は、28日、これまでに死亡した人は5万2314人にのぼると発表しました。
こうした中、停戦に向けた協議でエジプトなどの仲介国から提案されたとされるハマスが人質全員を解放するのと引き換えに5年程度、停戦して戦闘の終結を目指す案についてイスラエルの複数のメディアはイスラエル側は受け入れを拒否する姿勢だと伝えています。
このうち「タイムズ・オブ・イスラエル」は、政府関係者の話しとして、「長期の停戦はハマスに再び武装し、戦争を継続することを許すだけで、受け入れる余地はない」との声を伝えています。
一方、ハマス側は5年間の停戦と引き換えに人質全員を一度に解放すると提案したと伝えられていますが、イスラエル側が要求する武装解除には応じない姿勢です。
双方の溝は深く、協議の進展は依然として見通せない状況です。
またイスラエル軍は27日、隣国レバノンの首都ベイルート郊外のイスラム教シーア派組織ヒズボラの拠点を空爆したと発表しました。
レバノンで去年11月に停戦が発効して以降、ベイルートを空爆するのは3回目で、イスラエルへの脅威を排除するための攻撃だと主張しています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250429/k10014792241000.html
カナン(Canaan)
パレスチナ地方の古称。 旧約聖書で、神がイスラエルに与えたという約束の地。 「乳と蜜の流れる地」とよばれた。 カナーン。
カナン、あるいはカナアン(ヘブライ語: כנען[1]クナーアン)とは、地中海とヨルダン川・死海に挟まれた地域一帯の古代の地名である。聖書で「乳と蜜の流れる場所」と描写され、神がアブラハムの子孫に与えると約束した土地であることから、約束の地とも呼ばれる。現代のカナンに関する知識の多くは、1928年に再発見された都市ウガリットの発掘調査によってもたらされた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%B3
2,000年とか、あるいは 4,000年も 大昔の。というか、神話の時代の お話 を根拠として。
ユダヤ人 (わが郷・左近尉の見立てでは。カザール人が) 神から与えられた、約束の土地。「乳と蜜の流れる地」を手に入れる。わが岸田。元首相が謂うところの、『暴力と戦争で、国境線を変える。』と言うか、ペリシテ人の土地を奪った。
そして此の国家簒奪撃は、今でも 続いている。
学校や 病院を、空爆して……。
人々を、カナンの地から 追い出す。
そして、我が 石破首相は
石破茂首相、ガザ住民受け入れ検討
石破茂首相、ガザ住民受け入れ検討 医療分野で支援
2025年2月3日 20:30
石破茂首相は3日の衆院予算委員会で、イスラエル軍の攻撃を受けたパレスチナ自治区ガザの住民を受け入れ、医療分野などで支援を実施する方向で検討していることを明らかにした。「ガザで病気やけがをなさった方々を何とか日本に受け入れられないかと今、鋭意努力している」と述べた。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA03B3I0T00C25A2000000/
偽のユダヤ人が、「乳と蜜の流れる地」を 強奪するために 人々を何万人と 殺戮 しまくり。そして、我が 石破首相は、その 国家(大地) 簒奪に協力して。パレスチナ人を受け入れる。
ナンチャラ事を、国会で ほざいた のだそうな。
何で、我が日本国が そのような。人々を殺して、豊穣の大地を奪う。偽ユダヤ人の 手助け をせねばならぬのか。其れは、何らかの 見返り つまり 賂 があると。わが郷。左近尉は、邪推するわけで。
2024 10 07 18歳で洗礼受けた石破氏
なのだが、キリスト教の信者は。日本人口の 1% という希少種 なのだが。
儂ゃ 理解に苦しむ。
それに 何だか 此処まで 書いてきて、 気分が悪くなった。
なので、この続きは 亦 後日ということで。
儂ゃ 気分 直しに 畑で、是から 草むしり。
☆ ポチっ とお願いします。
(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にある、HOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)
東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。