我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

千本株と湯田菌の菌糸が支那まで伸びた

2010年01月08日 | 経済

 ご案内  

                                                2010 01 08 千本株と湯田菌の菌糸が支那まで【わが郷】

 

 

天国良いとこ、一度はおいでと謂う歌があったが。
いって、戻れれば、行ってみても良いが

浦島太郎はお伽噺で、気がついたら、先が短い老人になっていた。

 

だれでも、自分の信条を曲げることは、難しい。天国にはゆけぬ。こだわりは、あまり拘泥すると、地獄に堕ちる。選挙はカネばかりではないと思うが、小沢氏は拘りすぎたのではないか。

小沢氏も、死んだ気になって、己を滅却出来れば良いのだろうが
それが、難しい。

藤井前財務大臣が辞めるより、小沢氏をひかせた方が日本のためにはなった。冬の烈風は、心も凍えさせる。心はいつもトロピカルでは春の息吹の感激も涌かない。

 

そうならないところが、戦後日本の残渣のなせるワザ。雨に事大すれば、いつでも懐は、ぽっかぽか。戦後復興から頭が、抜けられない のは小沢氏も同じ事で、イザともなれば、普天間のことは知らんぷりするしかない。選挙が終わってしまえば、これからは目先の実力者のご機嫌伺いが最優先。

 2009 09 30 戦後復興から頭が、抜けられない。【わが郷】 戦後復興から頭が、抜けられない。  わが郷

恵まれた家庭のボンボンには、小沢の首に鈴を付ける、そんな荒技は期待するのが無理というもの。

 

戦後復興事業の、斡旋利権から始まって、田中角栄の列島改造・利権。
此処いらまでは、選挙資金工面の、方便と言い訳も出来た。

選挙資金規制と、政党助成金はセットで、選挙浄化の効は上げてきた。

小沢氏の様なあきめくらは、何処にでもいるが、

どうも、マスコミやその他の、反日勢力に菌糸を伸ばしているので、始末が悪い。


小沢とマスコミ何処でどういう風に、金種の菌糸が絡んでいるのか知れぬが、小沢に対する贔屓は見ていて、気分が悪くなる。

 

 
 
   我が郷の付録
  「長めの記事」は別記事として、「別冊」に分けました。読んで頂ければ幸甚で
す。
 
 
 

   以下は参照記事です。 

 
 
 鯨肉 とは (Wikipedia)
 
 
 
     記事総覧
  全ての記事の、索引です。  
 
 
 テーマごとに、まとめて一覧に。要約文が付いてます。   
 
 
 
  
          鯨の尾の身
 
  
アクセスの記録   2010.01.07(木)    759  PV    250  IP    4374 位  /  1347700ブログ
 
 
 
 
 
 
 

 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イエメンで日米 衝角戦 | トップ | 永住外国人に地方選挙権を付... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事