我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

世界大戦

2020年12月09日 | 軍事

ご案内 

2020 12 09 世界大戦【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

日本海海戦は、

砲艦の戦いだった。

 

戦艦大和や武蔵は、この巨艦巨砲の思想で建造された。

それが、イザ戦いになれば、

航空機による、爆撃や

魚雷攻撃に、遭遇することとなった。

 

 

 

終わっていない

  2020 03 15 撮影 14に北辺の山々に、降雪が有り真っ白だ。

 

 

東京の Go To対策 「残念」 都医師会長 

コロナで現場は疲弊「辞める看護師も」

202012819時24分 

    

東京都医師会の尾崎治夫会長は8日、都内で会見し、「Go To トラベル」で都が高齢者や持病のある人に利用の自粛を求めていることについて、「すべての年代で一度、人の移動を止めることが効果的と思っている。そこに至っていないのは残念だ」と述べた。

 都内の新規感染者では、中高年層が増えていると指摘。「現場の中では物言わぬ声がかなりたまってきている。看護師で辞める人がでてきている」と医療現場が疲弊しているといい、「12月に入って、患者数の急増で疲弊がさらに強まっている。このままでは医療を守れない」と警鐘を鳴らした。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/73162

 

2020 11 12 ウイズアウト、コロナ【わが郷】 ウイズアウト、コロナ わが郷

儂は最近、寒い。雪の降る山で、撮影などしているが。絶対に、新型コロナになんぞ、感染することは無い。何とならば、儂の行く山には、新型コロナ・ウイルスなど、皆無だから。ウイルスを持っているのは、都会から来た感染者である。山では、風も吹いているし、他の登山者には、2メートル以上は、近づかない。

ところが、バス旅行で、カラオケなどすれば。感染の危険は、凄いことになっている。

旅館やホテルの夕食で、わあわあ遣っていれば、ウイルスが飛び交うこととなる。

そして、わが郷・左近尉の偏見かもしれぬが。政治利権に賢い知見を、お持ちの方々は、コロナ・ウイルスをお持ちの方が、多いのではと思う。https://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/626cbb47163a973fa7b7434338aefdc2

 

ブルジョア【岩淸水・言葉の説明】 ブルジョア ことばの説明

フランス革命だとか、ナポレオン戦争などは、金持ち衆の都合によって引き起こされた。

最悪の場合は、アフガンでの罌粟栽培。どれ程、美味しい利権なのだろう。なので、駐留軍は大統領の、命令にも従わない。撤収を強く促せば、嫌がらせに。病院を爆撃したりも、する始末であった。

コロナ禍も、バイオ・テロ戦争なのだろう。誰がやったかって。どの辺りが、一番利益を得ているか。そう思慮するのが、一番当たり前の、推測方法なのだが。

2020 05 12 火事のとなりで、バーベキュー【わが郷】

さて、我が日本では。

火事場のとなりで、バーベキューではある。

ニホンの政治も、朝鮮は韓国の慰安婦だとか。徴用工の強請り、タカリを嗤えない。ニホンの場合は、コロナ感染を出して、事業継続支援金を、脅し取る。わが郷・左近尉が、日光に撮影に行くとき、ある有名ホテルの、裏側をよく通る。此処は、山道なので、高い部分から、そのホテルを見下ろす形になる。すると、いつ通っても、駐車場が、ガラガラに空いている。つまり、コロナの前から、此処は人気が無い。小泉金融改革で、融資を日干しにした。それで、巻き上げたホテルなのだが。たしかに立地は素晴らしい。そして建屋も、意匠に凝っていて。素晴らしい。しかし、お客は、やってこない。

つまりナンだね。

ヤクザ金融が乗っ取った。そうした、お店には。やはり、普通の日本人のお客は、匂いを嗅ぎつける。痛いにほいがするので、みんなが敬遠する。なので、コロナ禍はもっけの幸いだったのか。それで、店晒し一掃内閣の、総決算で。安倍チンは、やってられないので、お腹が痛くなった。こうなりゃ、朝鮮=韓国式の、慰安婦だとか、徴用工。勝手な因縁だとか、ケチつけで。政府などから、ゼニをくすね盗る。

このままだと、本当に東京都の医療も、崩壊することとなる。

徴用工に拘りすぎたので、日韓関係は 『崩壊』 した。ムリに現金化すれば、様々な日本からの報復が、敢行される。もしも、それが。店晒し一掃なので、甘さが出て。報復が為されなければ、今度は。国民からの報復が、そうしたセイジに為される。

 

北関東のわが郷でも、東京と関係が深い。通勤だとか、病院とかの施設を利用して。そして、コロナの感染を貰ったりする。エビデンスがどうのとの。言い草もあるが、調べもしなければ。エビデンスも、へったくれもない。とにかく、東京とか。感染を引き起こす、緩い感性の人たちこそが。コロナに感染して、そのうち多くの死人が出る。それからでは遅い。しかし、韓国の慰安婦ビジネスで、さんざん甘い汁を吸ってきた。これと似たことで、コロナ禍ビジネスは、甘い汁。なので、冷厳な現実が見えなくなっているのだろう。死人が大勢でて からでは遅い。現場で呻吟している、医師会のトップの謂う事は、聞くモノだ。

 

2020 02 25 アメリカ政治、経済の 先が見えない。【わが郷】

目先の利権に拘れば、来年の秋の選挙では勝てなくなる。

トランプ氏の、轍は踏まぬが良いのだが。

   ポチとお願いします

 

 

全世界では、既に。コロナ禍で、150万人も死亡している。

日本の場合は、医療現場の奮戦で。死者は、今のところ、米欧とはレベルが違う。

しかし、政治家が油断していると。米国やブラジルの轍を踏むこととなる。

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

  岩淸水宇宙開発 索引【宇宙開発】

 

 

 

   本日は 35位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2020 12 09 (水)    1347  PV      647  UU      682位 /  2970301ブログ

 

 

2020年 12月【わが郷】 わが郷の顔  202012

 

2020年 11月【わが郷】 わが郷の顔  202011

2020年 10月【わが郷】 わが郷の顔  202010

2020年 09月【わが郷】 わが郷の顔  202009

2020年 08月【わが郷】 わが郷の顔  2020 08

 

 

 

我が郷の顔 各年の索引 我が郷の顔 各年の索引 その他

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

美術館の索引【わたしの里 美術館】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矩を、超える。 | トップ | コロナ禍なんて、些細なこと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

軍事」カテゴリの最新記事