我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

筋書きが、変わり始めている。

2018年01月04日 | 政治

ご案内 

2018 01 04 筋書きが、変わり始めている。【わが郷】

 映像・検索

人気ブログランキングへ 最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

人間の身体などは、

神様の乗り物にすぎない。 

 

ならば、汚れた乗り物だとか

小さすぎる人の器には、

神様の乗る、容量が少なすぎる。

 

2018 01 03 中国にキムチまで侮辱される文在寅政権【岩淸水・保管記事】

 

反日から蜜月 

中国にキムチまで侮辱される文在寅政権 

日本に離れてもらっては困る

    2018.1.3 13:00更新

  就任から4カ月半となる韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の口から、日本を批判する言葉がほとんど出なくなった。5月に大統領に当選するまでは、慰安婦問題などであれほど日本への嫌悪感を露骨に示していたというのに、北朝鮮の核・ミサイル問題に加え、中国との関係悪化などで今や「反日」どころではないようだ。困っている韓国は、慰安婦問題を勝手に棚上げしたまま、また日本にすり寄り始めている。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧下さい。)

THAADミサイル【岩淸水・米軍装備】 THAAD ミサイル USA 軍装備

軍産だとか、将軍商売の大将らは、あまりにも薄汚れ切っている。

ならば、其処には神様はいない。悪霊が、取憑いている。

ほとんどの人の心の中。此処には、邪心が渦巻いている。例えば、映画『ハリーポッター』には、必ずといって良いほど、壮大で残忍な、戦闘場面が描かれる。儂は、女子供の観る。そのような絵空事。なので積極的に見ることはない。弱い者ほど、強い者に惹かれる。良いことも、悪いことも、ゴチャゴチャに混在している。

映画やお芝居、そうした大衆娯楽には、単純化された『敵』が登場する。そして、スーパー・ヒーローも設定されている。

子供の夢。その契機となるのは、魔法のリングだったりする。

そして、子供っぽい脳みその見る。

此の世の不条理を、解明する鍵は、自由資本主義だったりする。

でも、是ってソ連型独裁共産主義の、裏返しで窮極は金融独裁経済を目指している。アメリカの銀行は、二大系統に集約されてしまった。欧州では、欧州中央銀行が、独裁支配をしている。そして、その弊害が出て、英国は離れた。

 

2014 07 03 大衆帝国【政治】 大衆帝国 わが郷

アメリカ軍事産業の作る。ガラクタ兵装のコストは、日本や韓国に売りつけられる。その価格の、10分の1にも、コストは掛からない。こうした戦争という公共事業は、アメリカ特権階級の金城湯地ではある。ここに漬かっていれば、その脳みその逆上せよう。パンパではない。

トランプ氏は大統領になって、こうした戦争茶番劇の、大道具・小道具の陰に、引きずり込まれた。其処で、ボコボコに殴られて、脳みその真空管が切れてしまったよう。

日本だって、とっくの昔に、核武装を実現させねばならなかった。

 アメポチの勲章【軍事】

日本で作れば、それほど篦棒な価格にはならない。

しかし、アメリカに引き上げた将軍達や、その取り巻き政商たちは、もう真空管が加熱しすぎて、切れてしまっている。

机上の空論で、算盤をはじいてきたのが、守銭奴のユダヤの商人達。どうトチ狂ったか、米国内の製鉄所だとか、機械のプラント工場や技術。これらを、自由経済の敵であるはず。その支那に売り飛ばしてしまった。儲かるためならばナンでもやる。戦闘機のビスなど。この部品を、支那から輸入して、コストカット。其処までして、意地汚く儲けたかったのか。

とにかく、アメリカの工業経済は、壊れてしまった。

倫理も壊れている。

イージス艦【岩淸水・米軍装備】 イージス艦

一番の戦闘艦。それが、たびたび民間船のタンカーと 衝角戦で負けている。

上の最新艦のイメージを見れば。もう夢遊病患者の、描く妄想以外の何ものでもない。

(このような平面の多すぎる船は、次世代のレーダーに、より鮮明に写ってしまう。おばかだねエ。)

 

日本のマスコミは、進駐米軍が作った。

なので、ツウツウレロレロ。会社の扉は、昼には分かれているが。夜に逢う。夜にあう。

まあ、こうした妄想の上に、韓国だとかニホンの政治は漂っている。

 

無党派を含めれば、日本の有権者の 5割以上が安倍政権を支持していない。

(情報弱者だから、支持していないのではない。まっとうな情報をもっているが故、自民党だって支持していないのだ。)

そして、無党派層の願望を担える、そうしたまともな政党は無い。野党のほとんどが、特ア・朝鮮系なら、支持のしようがない。

戦後民主主義とは、まったくの絵空事。

まるで、映画の中の、プロットが現実世界で、彷徨っている。

 

安倍政権は、今までよりは、チットはまし。

なので、韓国風情の言いがかり。

こうした無礼には、お仕置きを据えるようになった。

 

韓国の後ろ盾、ユダヤの商人は、ボロボロになってしまっている。

そして、日本だけが世界の経済を、牽引している。

政治は、五流から、三流ぐらいにはなったのか。

人気ブログランキングへ  そして実経済が、一流なのを忘れてはならない。   ポチとお願いします

 

 

 

 

 

日韓 通貨スワップ【岩淸水・言葉の説明】 日韓 通貨スワップ 韓国 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

人気ブログランキングへ  宜しかったら、この辺りで   ポチとお願いします

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

本日の話題の記事

2018 01 03  中国にキムチまで侮辱される文在寅政権 【産経】

 

 

人気ブログランキングへ  本日は 31位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2018.01.03 (水)    3583  PV     1146  IP      194 位  /  2795546ブログ

 

わが郷の顔【わが郷・その他】 わが郷の顔   

 

花暦

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、
こちら にサイトが設けてあります。
 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本は、核武装すべし。 | トップ | 考えられない行為。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明治維新の頃から… (エルクラシコ)
2018-01-04 14:35:34
財務省(旧名大蔵省)を手下にして金を貸し、半島に隠れて今までずっとチュウチュウと金をすすっていましたねぇ…。
日本をインフレで潰そうとしたけど完済され、現在はデフレで潰そうと躍起になっているようですが…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事