我が郷は足日木の垂水のほとり

文化芸術から政治経済まで、貧しくなった日本人の紐帯を再構築したいものです

日本刀の、切れ味。

2019年08月15日 | 経済

ご案内 

2019 08 15 日本刀の、切れ味【わが郷】

 映像・検索

  最初に ポチとお願いしますm(_ _)m

 

 

先の大戦、

正式名は、大東亜戦争。

 

その太平洋での戦いは、

アメリカ等の石油禁輸措置が、導火線となった。

 

米国は今でも、イランの原油を禁輸させる。

なんてぇ、エライ事を、なさっている。 

 

 

 

2018 04 21 燃料電池バス『SORA』に乗ってみた【保管記事】 燃料電池バス 『SORA』 に乗ってみた

 

トヨタの燃料電池バスが運行へ 

愛知・豊田で3台を導入

 2019813日  0925

 愛知県豊田市で9月下旬から、トヨタ自動車の燃料電池バスSORA3台がコミュニティーバスや公用車として使われる。SORAが走るのは中部地方で初めて。

 SORAは、水素を燃料として走る。二酸化炭素を出さないため環境にやさしい。豊田市によると、トヨタとのリース期間は今月5日から6年間。料金は1台あたり月約80万円。SORAはこれまでに東京都が15台、京浜急行バスが1台導入している。  
https://www.asahi.com/articles/ASM883H1TM88OIPE00D.html

 

地熱発電【課題分類】 地熱発電 課題の一覧

地熱発電も、原発も。きわめて、レトロな発電 様式なのだ。 

3000度超とかの高熱を使えば、水を水素と酸素に分解できる。

この発電システムを作るには、超高温でも溶けない。変形しない素材の開発が不可欠だ。まあ、こうした部門で、一番先端技術をもっているのは、わが日本なのだろう。

石油や天然ガスを買わずに、自前のエネルギーで事足りるようにする。

ゴン太郎氏だとか、三菱がやった。電気自動車の開発は、身近にあるリチウム電池の利用で、画期的なことは何もない。とにかく、日本にしてみれば、脱石油。脱天然ガスが、戦略的な課題なのだ。有り難いことに、水は豊富にある。火山列島の日本には、地熱だって溢れるほどある。

ないのは、自前でエネルギー開発する。どんなことがあってもたじろがない、気概なのだ。何処まで行っても、国際石油マフィアに、首枷をつけられたまま。まあ、奴隷の身分では、自分で様々な艱難辛苦に立ち向かわなくとも……。

 

  この屁垂れ根性が、

  韓国風情に

  舐められる原因だった。

 

トヨタだって、商人風情なのだから。自分でエネルギー開発の、ファースト・ペンギンに成ることは出来ない。

慌てて、冷たい海に飛び込めば、米穀の鮫に喰われてしまう。

 

それで、ともかく。窮極の日本製エネルギー。水素を使った、エンジンを作った。

さて、これからは。

米穀やサウジなどの威光に逆らって、何処まで。日本独自のエネルギー開発が出来るのか。

 

反原発の、うす甘い、サヨクでは。まったく無理なこと。

韓国の無礼な町人風情に対して、日本刀を引っこ抜いて見せた。

この安倍晋三政権には、ちょっと期待したい気分も有る。

 

でも、わが郷の、喫緊の願いは、消費税増税をテーマにした、9月解散総選挙ではある。 

 

できるかなぁ。 

   出来ない だろうな。    ポチとお願いします

 

 

 

 

 

 

(当ブログでは記事内容の重複を避けて、投稿記事をシンプルにするために、紺色 の文字で書かれた部分は、その関連記事にリンクするようになっています。クリックすれば、その記事が開きます。画像もクリックすれば、関連記事が開きます。開かない映像もあります。それはまだ、準備中ということで、なるべく早く整備したいと思っています。本日の記事に帰る場合には、一番下にあるHOME の部分をクリックすれば、戻ってこられます。)

 

 

 

  岩淸水映像での案内 かぐや編【記事索引】

 

 

 

 

 

   本日は 33位です。 m(_ _)m  => ランキングを見る 

アクセスの記録  2019 08 15 (木)    2690  PV     1005  UU      386位 /  2880454ブログ

 

わが郷の顔 2019年 08月【我が郷の顔】 わが郷の顔  201908

わが郷の顔 2019年 07月【我が郷の顔】 わが郷の顔  201907 その他 

わが郷の顔  2019年 06月【我が郷の顔】 わが郷の顔  2019 06 その他 

わが郷の顔 2019年 05月【我が郷の顔】 わが郷の顔  201905 その他 

わが郷の顔 2019年 04月【我が郷の顔】 わが郷の顔  201904 その他  

 

 

 

映像による 記事検索

 

 

東京都尖閣諸島寄附金 受付状況 は、 こちら にサイトが設けてあります。 

 

わたしの里の美術館【索引】我が郷は足日木の垂水のほとり【HOME】岩淸水
わたしの里 美術館       わが郷 HOME

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

コメント