花や木

2012-05-20 | Weblog

 

             





隣の庭の薔薇が今週始めから咲き出した。

此の薔薇は隣のものではあるが彼らの玄関からはほど遠くどちらかというと僕らが一番

楽しんでいるものだ。

数年前大分剪定してしまったがそのおかげか枝も伸び蕾もたくさんありしばらくは黄色

くほんのり紅のかかった薔薇を楽しめそうだ。

うちにあるピンクの薔薇はいまだ固い蕾でもっと暖かくならないと咲きそうにない。

裏庭にはどこからか種が飛んできたのか黄色のウエリッシュポピーが一輪咲き出した。

そしてツヤツヤなイチジクの葉もあらわれた。

これからイギリスは南から北まで花で飾られていくのです。




             




             




 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maribaba)
2012-05-21 06:38:03
この黄色い薔薇、いい香りがしてきそうです。
春になると柔らかい色合いの花が咲き、夏になる
に従い濃い色合いになっていきますね。
いちじくの葉はとてもスタイリッシュで好きです。
美しい季節ですね。楽しみましょう。
返信する
Unknown (Yoshi)
2012-05-21 16:23:21
maribaba サン おはようございます
このバラはなぜかあまり匂いがしないのです。
朝晩はまだまだ寒いですね、しばらくしたら暖かい空気に覆われるそうです期待しましょう。
返信する
Unknown ( ポルトガル・青目)
2012-05-21 23:10:49
黄色のポピー・・・ものすごく可愛らしいですね。妖精のドレスのようです。
こちらも、まだ寒い・・・あり得ないことですけれど・・・お布団も再度引っ張り出し・・・そちらが寒いのは当たり前ですね・・・氷河期?到来・・・恐ろしい。

どうしたら、こういう写真が撮れるのだろう・・・行き詰まり通し。
返信する
Unknown (Yoshi )
2012-05-21 23:40:27
青目さん こんにちは
此のポピー近所にも咲いていてそこから飛んできたのかな。
太陽の黒点がふえているんですって?オリャオの漁師さんが言っていました。
ボクも新しい小さなカメラを買って四苦八苦しています。
さっきできたことが画面に現れなかったりいったいどうなっているのでしょう,全く分かりません。
返信する

コメントを投稿