一週間経過

2020-03-24 | フランス田舎三昧

外出制限が出て一週間が経ちました,望遠鏡で見る限り高速道路を走っている車は大型トラックがほとんどで一般の車はほんのわずかです。ドライヴァー達が日頃の物流を支えていることに感謝しなくてはなりません。

一週間でさすがに緑野菜が足りなくなりスーパーに行くと品薄ではあるけれど

トイレットペイパー以外は事足りている様子でした。

桃の花が終わり今はサクランボの花が満開です、

今年の出来はどうなるのだろう。

野生の欄の一種はこの辺りでは春の風物詩です、

なぜか今年はいつもより沢山出てきました。

 

これも今年の新顔、snake’s head fritillary

日本語の貝母百合と同種のはずです。

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 一輪だけ咲いた二年物 | トップ | 二週間が過ぎ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fran)
2020-03-25 08:01:12
コロナの影響は物資がない?でもほとんど関係なく無事に過ごされているようですね。

私がいるところもそうです。
帰る頃に少しは鎮静化しているといいな、と思っているのですが。

美しい春の花たちが咲いていますね。
野生のランも珍しいし、蛇柄のバイモも初めてみたかも!
Unknown (Yoshi )
2020-03-25 17:57:10
franさん
今の時期ガーデンセンターが閉まっている事が売主も買主も災難です。動物病院は外から電話をして一人ごとに入るそうです.
日本の大都市のおおらかさにはびっくりしました。
次の冬が不安です。
Unknown (青目海)
2020-03-27 11:24:04
ガーデンセンターも閉まりましたか。徹底していますね。日本は、花見だナンダで呑気なことこの上ありません・・・怖くて東京に行けません。
このしっぺ返しが、どんなふうに現れるか・・・。
貝母でしたか・・・ちょっと凄みがありますね。
Unknown (Yoshi)
2020-03-27 20:14:22
青目さん
オープンしているところは生活必需品の店だけで
ガーデンセンターは植物の面倒も見なければ無駄になってしまうからあちこちで被害続出になるでしょう。
日本はみんなに広がって免疫をつけさせようという魂胆でしょうか、イギリスでそれをやってすぐに打ち切って今は閉め切っているはずです。
長くかかりそうで不安です。

コメントを投稿