強風が止んだ

2018-01-23 | 田舎のガーデン

 

 

 何日か吹いた強風がようやく穏やかになり気温も10数度はあるかと思うほどのきれいな青空が出始めた。

去年の今頃もなっていたのか気がつかなかったがオレンジのようなものが採れた。
この木には鋭いトゲが生えているのでオレンジではないのだろう。
爪で皮をこするとオレンジの香りがして
それほどない果肉を舐めてみるとなんと夏みかんの酸っぱさが広がりました。
食べるほどないのでオーナメントに最適です。

 

 キンカンも今年は良くできている。

 

 暖かい陽射しが差し込む最適の場所を見つけたようだ。

 

椅子の背はマルコは未だ上がれない安全な場所。

目ヤニが少し気になるけれど乾いているのでいいのだろうか。

 

 もうあきらめて眠りの態勢に入るマルコ、

あまり早く眠ってしまうと夜泣きで人間がまいってしまうのです。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mariko)
2018-01-24 05:21:41
ピップも親元から離れて来たばかりの、
パピーのときのときは、寂しいかったらしく、夜中によく泣いていました。
ポーロ、いい顔してますね。
目やに、どうなんでしょうね。

マルコもポーロもあっと言う間の大きくなります。それも楽しみです。




返信する
Unknown (fran9923)
2018-01-24 13:06:49
ポーロ。はっきりしたいいお顔ですね。
猫のほうが自立が早いというか楽そうですね。
マルコ十分に疲れさせて夜長く寝て欲しいですね。
きっとあっという間だけど、その今現在が疲れるでしょうね。頑張って!!
返信する
Unknown (yoshi)
2018-01-24 15:26:45
marikoさん
夜泣きは人間の赤ちゃんと一緒のような気がします。

ポーロは7ヶ月経ったからもうそれほど大きくはならないでしょうね。
肥満の猫にはさせたくありません。
返信する
Unknown (yoshi)
2018-01-24 15:29:07
franさん

ポーロはもう少しで外出許可を下ろそうと思います。

最近夜は寝るまで遊ばせて疲れさせることにしました、
その効果はよく現れたのです。
こっちも疲れますけどね、今この時期だけだからと思っています。
返信する
Unknown (青目海)
2018-01-25 21:05:34
きれいなお顔・・・ですね。ポーロという名はぴったり。賢そうです。
か、か、可愛い・・・マルコ。絵になる犬ですね。
このオレンジ・・・まさか、セビリアオレンジでは?ならば、このママレードは絶品ですが・・・苦みがなんともいえず病みつきに。
イギリス人がとても好きで、時期になるとロンドンの市場に並ぶ・・・と、聞いたことがあります。スペインでもポルトガルでも、作っている人は極端に少なくなりました。
返信する
Unknown (北鎌倉のお庭の台所)
2018-01-26 00:14:31
ポーロはキリッとした賢そうな良いお顔してますね。
マルコは甘〜い甘えん坊のお顔!
何方も可愛らしいこと! 頬が緩みますね〜

遅れ馳せ!
お誕生日おめでとうございます🎉
返信する
Unknown (yoshi)
2018-01-26 03:52:42
青目さん
ポーロは生まれてから犬と住んだことがないので戸惑ってはいるようですがマルコはポーロを犬と思っているのでしょうかね、不思議な関係です。

これはまさに甘いオレンジの香りですが小さくて果肉汁はほとんどありません、
飾って爪でこするだけで充分です。
返信する
Unknown (yoshi)
2018-01-26 03:53:46
北鎌倉のお庭の台所さん
マルコがもう少しジェントルになればいいのですが今のところ手加減がわからないようでポーロがタジタジです、
それでもマルコのところに寄ってくるのが理解できません。

誕生日はもう何週間も前のような感じですがありがとうございます。
返信する

コメントを投稿