夏の陽射しが残っていた9月初旬

2009-09-24 | Weblog
       
今まで何回か挑戦し成し得ることができなかったタスク、ようやく複数の写真を載せることができまたのです。

10月の初めに2歳になるヴェスパー、
人間で言うと23、4歳というところが一般的に考えられているらしいがいまだに行動はやんちゃで茶目っ気のある2歳そのもの。
4ヶ月で家にやってきた当時は6キロちょっとだった体重が今では13キロを超えて少し戸惑い気味だ。
というのも母犬のケーンテリアは7、8キロが平均体重、父犬のトイプードルも同様の体重だというのに、
胸回りはがっちりし肥満の兆候もないのでこれで良いのだろう。
       
暑い外から帰ってくるとタイルの上の涼しさに憩いの一時
       
二歳の誕生日まで後二週間ということを意識し始めたかのようなかしこまりのポートレート


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday to Vesper! (トミー)
2009-09-24 22:31:33
ヴェスパーくん、随分しっかりしてきましたね。
大人びて見えますよ。(笑)
いつの日か、ボクも犬と暮してみたいと思っていますが、、、。
ボクはどうやらワンコには好かれるようで、どこへ行っても寄ってきます。(^^;

ますます健康で元気に育ちますように!


返信する
Unknown (Yoshi)
2009-09-25 00:32:37
こんにちは トミーサン
顔の周りの毛を短くしてあげたので顔立ちがはっきりしてきたように思います。
散髪はいやがらずどちらかというと好きなようで助かっています。

最初の数ヶ月でトイレの躾けをしてしまえば後は日課の散歩でこちらも気分発散、
両者とも健康的で楽しい生活になると思います。
返信する
Unknown (mami)
2009-09-25 14:38:10
ヨシさん、こんにちは。
一番上の写真は、随分大きく感じられます。
Vesper君、りりしくなりましたね(^_^)
でも、13kgオーバーとは抱っこするのも一苦労ですね(^_^;
ヨシさん、相変わらず散髪がうまいですね。
Veaper君がいやがらないのもよくわかる気がするような・・・。
返信する
Unknown (Yoshi)
2009-09-25 20:40:20
mamiさん こんにちは
大きさはそれほど代ってきてはきてはいないのですが
ながいことだっこしているとずり落ちてくる程です。

散髪は指クシで出っ張ったところをチョンチョン切るくらいで一日たつと虎刈りも全くわからなくなります。
返信する

コメントを投稿