今日の庭

2018-01-30 | 田舎のガーデン

 薔薇の葉がで始めた、もっと選定するべきだったとは思うけれどもう遅いだろう、

そして肥料もやらなければならないし。

 

 花も幾つか咲き蕾まであるし一年中咲いているようだ。

 

クロッカスは勢いよく出てきたが V の墓の横に植えた水仙とスノードロップはわずかに芽を出しただけだ、1年目はこんなものか。

 

 今年は古い葉を刈りとらなかったがクリスマスローズはいつものように咲いてくれた。

 

未だ眠るのが仕事の2匹です。

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mchappykun2)
2018-01-31 02:55:48
2匹が絡み合って寝ている姿がなんとも愛らしいですね!こういう写真を見ると疲れも吹っ飛びます。
返信する
Unknown (Mariko)
2018-01-31 08:16:16
なんて、可愛いの。

寄り添って寝ている。
こういう姿たまりませんね~。

Vのお墓の周りにいっぱい花が咲くといいな。
返信する
Unknown (fran9923)
2018-01-31 12:30:08
マルコとポーロが寄り添っているのがなんとも微笑ましいですね。
よく両方飼おうと思いついた事!!
こんなに仲良し。嬉しくなっちゃう!!
クリスマスローズが速いですね。こちらはまだ硬い蕾のままです。
少しづつほころんで咲いて行くのが楽しみですね。
返信する
Unknown (yoshi)
2018-02-01 01:51:26
 Mchappykun
片方が寝ているとその上に覆いかぶさって来たがるので2匹になるとけっこう重いのです。


返信する
Unknown (yoshi)
2018-02-01 01:52:47
Marikoさん
眠っている時が人間にとっても安らぎの時です。
球根は少し遅くに植えたので来年に期待します。
返信する
Unknown (yoshi)
2018-02-01 01:54:13
franさん
猫はネズミ退治も兼ねて犬と共存はこの辺ではよく見かけます、
今のところ猫はなんの手間もかからないのですがマルコはヤンチャ時で
眠っている時が一番可愛いです。

日に日に蕾が開いてきれいですよ。
返信する
Unknown (echalotelle)
2018-02-01 03:29:09
このマルコ、とってもかわいいですね。
マルコとポーロは、もう離れられませんね。

暖かい日が続いているので
マレでも薔薇の新芽がたくさん出てきていて、開きそうな蕾も見つけました。
でも、2月は寒くなりそうで、また縮こまってしまうかもしれません。
それにしても、今夜も雨で皆既月食も見られず1月は雨の月でした。
きっとそちらでは、月が見えてることでしょうね。
返信する
Unknown (yoshi)
2018-02-01 03:45:48
echalotelle さん
マルコと ポーロは多分うまくやっていくでしょう。

今は日毎に変化が見られます、今日は快晴、明日はまた雨だそうで空は暗くて月が見えません、まだ寒い二月が待っているので油断はできません。

返信する
Unknown (青目海)
2018-02-01 14:34:34
寒いといっても、暖かなところなのでしょうか・・・球根類はひっそりと息を詰めたように姿を見せていません。クリスマスローズはついに消えてしまった。
可愛いなぁ・・・可愛いでしょう ? この写真もデスクトップに載せています。仮装飼い主・・・ありがとうございます。
返信する
Unknown (yoshi)
2018-02-01 19:49:45
青目さん
もう球根は一斉に出始めていますが花はまだ寒さであともう少しでしょうか。
今日で生まれて3ヶ月たちました、あと3ヶ月はこのまま赤ちゃんです、どちらか一緒にいないとなにをするのかわからないのでたいへんです。
返信する

コメントを投稿