2020-10-14 | フランス田舎三昧


ここのところ雨が多く気がつくとあちこちにキノコが現れています。
これはカシの木の根本から二本目の大きなキノコ、
カサは25センチほどもある大物、
所々虫食いがありもう少し早く気がつけば食べることができたかもしれません。


これらは白樺の木の根元に生えてきたキノコ、
キノコの知識が豊富なら食べてみたいけれどやめておきます.




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fran9923)
2020-10-16 09:29:56
またキノコの季節が巡ってきましたね。
わからないうちは見て楽しむ。
摘んで楽しむ、で十分嬉しい。です。
返信する
Unknown (青目海)
2020-10-16 11:25:13
食べないけれど・・・見つけるとなんだかうれしい。
ブルターニュの森で、詳しい人とともにとったキノコ狩りの楽しさが忘れられません。
あとで、キノコのクリームパスタ・・・その香りとおいしさもはっきりと覚えています。
今日は、椎茸でも食べよう・・・。
返信する
Unknown (yoshi)
2020-10-16 18:22:28
franさん
よく雨が降りましたからたくさん出ています。
本当に食べられそうなんですけどね、やっぱり見るだけ。
返信する
Unknown (yoshi)
2020-10-16 18:23:01
青目さん
見つけると嬉しくなることは言えてます。
今日はキノコパスタと決めていました。
フランス産ではなくなんとベラルース産です。
返信する

コメントを投稿