花柄シャツ

2020-10-06 | Sewing


オンラインで買う生地は3メートルの切り売りでゆうに長袖シャツ2枚とれます、
ボディは同じにようにカットして襟と袖口を変えるだけで
少し雰囲気を変えてみました。
スタンドカラー、カフス無し、ポケットはウエストまわりに二つ付けています。




バラの小花柄、普通のシャツ襟,胸ポケット。


大きな赤いバラ柄、
よく目立つことでしょう。

先日のブルーのシャツも花柄、
次はどんな柄にしてみようか。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fran9923)
2020-10-07 07:50:30
すご〜〜い!!
赤い薔薇の花模様の生地はフランス製?
私だったら絶対買わない柄だけどこうして製品になるとものすごく素敵です!
しかも似合いそう。
バックの絵もいいしね。笑
返信する
Unknown (青目海)
2020-10-07 10:17:58
どれもお似合いのはずです・・・自然に似合うものを選んでいるものですね。
庭仕事・・・どんな服装でなさっているのかしら?

押し入れには服が山のように突っ込んであります・・・山のように・・・しかし、着るものが見つからず、いつも着た切り雀でみすぼらしい・・・困った。
返信する
Unknown (yoshi)
2020-10-07 23:27:36
franさん
最近コットンの生地はどこで作られているのでしょう、
イタリア製とかフランス製と言われると高級感が漂いますが値段からして
インド、パキスタン製かもしれません。
返信する
Unknown (yoshi)
2020-10-07 23:28:11
青目さん
シャツは何枚あるか数えてはいませんがハンガーにかけてなんメートルかはあります。
古いのから庭仕事で着つぶしていく予定です。
返信する

コメントを投稿