始めてのパン作り教室

2011-06-16 | Weblog





花粉症が再びもどっできたのかと思っていたらなんと風邪でした、雨が降ったり寒さが戻ってきたりまったく落ち着かない天候です。
計二回のベイキングクラスの一日目はベイキングではなくアイシングシュガーでのデコレイションでした。
ベイキングクラスを受ける一番の目的は美味しいパンを焼くことだったのですがこの日は小学校の粘土細工の時間にかえったような懐かしい一時でした。
クリスマスケイキのデコレイションには応用できそうだけれど普段はあまり必要がなさそうです。
来週はいよいよ天然酵母を使ってパンを焼くのです。
インターネットで色々調べることはできるのだがやはり一度はプロの方からのコツを教わらないと良いパンは焼けないでしょう。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ポルトガル・青目)
2011-06-16 22:29:23
ひぇ~可愛らしい・・・これ食べられるんですか?
天然酵母のパンは、大変興味があります。またご披露ください・・・いくらでも美味しいパンはあるのだけれど、自分で焼くのは、また格別かと思います・・・あぁ、仕事が増えるばっかりね・・・とはいえ、忙しいわけでもないのだけれど・・・楽しみましょう。
返信する
Unknown (Yoshi)
2011-06-17 00:24:13
青目さん
もう今ではかたくなっていますがたべられるんです。
ちょっとしたコツで今日焼いたパンはかなりよかったです。
天然酵母はいまひとつ理解できていません、来週あたりにはマスターできるかな。
返信する

コメントを投稿