久しぶりのソーイング

2022-07-25 | Sewing


シャツを作るのは1年以上ぶりかな、オンラインで買った生地が3種類、
それぞれ3メートルの切り売りのため二つシャツができます。
日本の生地屋に比べるとベーシックなものばかりで創作意欲が出なかったのも事実です。

少し前に行ったトゥールーズの生地屋ではまずまずの素材があったので幾つか買い足し
どうにかやる気になりました、そしてこの猛暑で朝の水やりの後は外に出ないほうが賢明なのです。
ちなみに今日のお昼過ぎ特に陽の当たる場所で42℃という暑さでした。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fran)
2022-07-25 18:41:36
ご無沙汰してます。
暑そうですね。
シャツの襟を見たので、そろそろ完成かな?と楽しみにしていました。
チャチャっとできちゃうのですね。素晴らしいです。

私は先日白とピンクの麻布でベッドカバーを縫いました。直線なので超簡単でした。てへ
返信する
Unknown (Yoshi)
2022-07-26 01:38:27
franさん
今日は32℃と涼しいです。
湿気がないとは言え40℃は辛いです。
今日からまた残りの生地を切り始めました。

新しい寝具は気持ちが良いですね。
返信する

コメントを投稿