小さな魚村

2010-09-22 | Weblog





地中海に向かって東に走ること90分、カルカッソンを通り過ぎナルボンヌで高速を下りるとその先に入り江が見え始めて来る。
家から一番近い海水浴場を調べたらGruissanという小さな漁村の近くにプラージュがあった。
入り江に沿った道路沿いに車を止め一歩外に出てみるも いわゆるあの海の香りが全くない。
小さな漁船や入り江の中には幾つかのポールが立ち漁業用の網も見えるし漁師も網を繕っているのだがどうしたことかあの魚や汐の匂いが全くしない。
それでも立て看板からするとどうやらここではウナギ、エビやドラドという(食べたことはあるのだが何の種類かわからない)魚がとれるらしい。
ガイドブックには名前しか載っていない小さな漁村でもあり
サントロペとはおそらく競べ物にはならない名も知られていない村だが同じくらい魅力のある漁村だ。
アイスボックスを持って来なかったことを後悔しながら小高い丘の上の廃墟と化した要塞に登ってみることにした。























             




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね~~^^ (ranran)
2010-09-23 08:56:42
地中海の景色ですね・・・
弟に言って連れて行ってもらいたいです。
おいしいお魚召し上がってきましたか???
返信する
Unknown (Yoshi )
2010-09-23 14:14:02
ranranさんへ
真夏の最盛期だったら人ごみで疲れただけかもしれませんが今の時期は暑すぎもせず人もまばらで絶好の時期です。
まだ泳いでいる人はいるんです。
残念ながらここではお昼は食べませんでした。
返信する

コメントを投稿