透かしホオズキ

2020-11-15 | 田舎のガーデン

雨が少なかったからかホオズキの外側がうまく枯れていきました

支柱を立ててなかったためほとんどが倒れてしまい

色は鮮やかには残らず茶色がかっています。

うまく色が残るようにするには と検索をしてみると

10日程水にドップリつけておくことらしい。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fran)
2020-11-16 08:45:13
なかなかいいですね。
私の子供の頃の記憶にはこういうものがなかったので、ホウズキをあまり身近に感じないまま過ごしました。
これで遊んだり、こんな風にスケスケに枯らすということを大人になって知りました。
今ではお盆には欠かせないものなのにね。
返信する
Unknown (yoshi )
2020-11-16 20:12:33
franさん
僕が子供の頃はよく中の種を破らないようにとってブーブーと鳴らしたものです、
大体破れてしまうのですがお姉さん方はうまかったのです。
うまく支柱を立てれば今頃まで綺麗なオレンジ色のはずです。
返信する

コメントを投稿