雨あがり   

2012-12-22 | Weblog

                                                                                          

 

 

屋根裏まで吹き抜けになっているベッドルームは雨が降りだすと騒がしく即座にわかります。

夕べは夜中に降り出し眠りの邪魔をされました。
 
あまりに冷たそうな雨ではなかったのは部屋の寒さでわかります。
まだ本格的な寒さは先のようです。
 
そんな朝は上がってきた太陽に照らされ靄が出始めてきました。
靄が漂う畑の畦道を下って行きます、
帰ってくる頃には靄は麓の村の方に下って行くのです。
 
 
           
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ポルトガル・青目)
2012-12-24 10:28:25
今年は、フランスで年越しですか?
リース・・・可愛らしいですねぇ・・・家も作ったけれど、実におおざっぱ・・・近所のスイス人、ロックとあなたのリースは、呆れるほど繊細で・・・恐れ入ります。
良いクリスマスを・・・きっとご馳走たくさん作るのでしょうね。
返信する
Unknown (Yoshi )
2012-12-25 01:45:14
青目さんこんにちは
フランスでのクリスマス、年越しは二年ぶりです、今年はどちらかというと暖かくてすごしやすいです。

リースはいいかげんな作りです、柊を近くでみつけたので来年はそれを利用できるでしょう。
伊豆では良いクリスマスをお迎えください。
返信する

コメントを投稿