薄 明 光 線

2015-06-18 | フランス田舎三昧

 

夕方七時半ころ、天使のはしご がうっすらと現れ翌日の好天気を約束しているようです。

今朝は久しぶりの青空。

 

三つ買った薔薇の苗の中で この ピエール ド ロンサール が一番元気に育っています。

二つしかなかったツボミが今また数個現れ咲きだしそうです。

 

もう一つの赤いバラは葉の裏に赤サビのようなものが現れました。

ほっておくと葉は落ち枯れてしまうというやっかいなものです。

今はスプレーでどうにか半分は緑を保っています。

 

 

水がなくなってもきれいな色になって捨てられません。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mchappykun)
2015-06-19 00:38:19
雲の合間から射す光線を「天使のはしご」というのですか。知りませんでした。素敵な言葉ですね。
イギリス人やドイツ人は薔薇程簡単な植物はないと言いますが、彼の地が薔薇に適しているからなのでしょうね。我が家の庭には9本ありますが、水不足で元気がありません。
返信する
Unknown (Yoshi)
2015-06-19 16:38:46
Mchappykun

英語では Jacob's Ladder。
もっと幻想的な時もあります。

うちでは水分が根元にたまらないよう気を付けないと枯らせる可能性があります。

洗い物の水などの利用もいいですね。

返信する

コメントを投稿