ビスケット缶とビーズ

2012-06-07 | Weblog

 

 

 

アムステルダムに送るチュチュの箱が四つホールウエーを占拠しています。

107cm四方と70センチの高さは詰める時箱の中に落込まないよう気をつけなければなりません、大きいわりには重さは30キロにもなりません。

 

雨降りで寒くそのうえ風邪気味で家には暖房がはいっています。

少し広くなったワークルームを整理しようと思います。

いらないけれど捨てられないものがところせましとおいてあり整理のしようがありません。

 

 

これは友人Bの友人が10年ほど前に亡くなった際友人Bに形見分けされました、

その友人Bが彼女には使い道が見つからないからと僕のところに回ってきたものです。

かれこれ5,6年は僕の手元にあります。

僕にも使い道は見つからずいまだにこのビスケット缶にはいったまま埃まみれになっています。

少し取り出し写真を撮ってまた缶の中に戻っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ポルトガル・青目)
2012-06-08 18:51:57
わぁ・・・なんてきれいなんでしょう・・・これは捨てられないわ・・・お出かけ着の襟元に縫いつけるとか、ダメ?スカートの裾とか、襟元とか、バックとか、女ものには活用多し・・・だけれど・・・私も、そう思いながら溜まったものがたくさんあるのだけれど・・・たまに取り出して眺めるだけでも・・・それはそれで、いい時間だとも思いますが・・・。
返信する
Unknown (Yoshi )
2012-06-08 20:31:15
青目さん こんにちは
それぞれ少しずつ修復をしないとポロポロとれてしまうのでどうしようか迷っていますが,あるものは額に入れて飾ってもいいかな。
このおばあさんはギリシャ人だったのかいつも黒い洋服を着て怖いおばあちゃんでした。彼女が作ったものだと思います。
返信する

コメントを投稿