ウチ食そと食

食生活を見つめなおしたい!
手作り食品を家族に食べさせたい!
反省の気持ちを込め,日々の食事を綴ります。

最後のオカワカメ

2010年09月26日 | 晩ご飯
futaba
 

去年,Y150で
小さな苗を貰ったオカワカメ。
(苗には『つるむらさき』との札付きでしたが)。

友人に
「ツルものは,まめにツルを切るように」と
言われていたのですが
気づくと2m位の高さになり
こ~んもり
ススキのような花が咲いてきました。

我が家では『トトロの森』とか『もりぞう』とか呼ばれていたのですが
今日,一措[EE:SE313]]

心太と随ン油で和えました。

      
        五穀米ご飯・鮭・天ぷら

かき揚げは,
海老と玉葱と椎茸のいしづきのみじん切り。
柔らかくて
母にもokでホッ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (torazoh.)
2010-09-29 22:52:08
オカワカメ。つるむらさき  
耳にしたことはあるが・・・ 口にしたこと 無い。

ホント、海草の色合い 艶やかさ。
でも、それより かき揚 美味そうです。
返信する
Unknown (muccu)
2010-09-30 17:56:24
torazohさん
わざわざお越しくださって
ありがとうございます。

かき揚げ苦手!!
いつもバラけるのですが
今回は,うまく揚げられました\(^o^)/
返信する

コメントを投稿