ウチ食そと食

食生活を見つめなおしたい!
手作り食品を家族に食べさせたい!
反省の気持ちを込め,日々の食事を綴ります。

手作りメンマ

2022年04月19日 | 晩ご飯

 

自分では作れないだろうなぁ~
と,思ったのですが。トライ

作夜中,
残りの茹で窒フ子を
(一昨日と同じ味付け)
だし・お酒・みりん・お砂糖少しで煮ておきました。
           半分は,朝『おこわご飯』へ
それから
webレシピを検索。

お~~
+鶏ガラスープで
煮ると良かったようです。

で,
メンマっぽい窒フ子を
ごま油で炒め,
鶏ガラスープ少々+ラー油で
味付けました。

やりました
美味しかったです

もう一品!梅和えです。
 
むいた皮の柔らかい部分,
・・・これが『姫皮』と言うのかなぁ
それを集めて,
塩もみ胡瓜と梅肉とで和えました。
息子にとっても好評でしたheart
       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿