ウチ食そと食

食生活を見つめなおしたい!
手作り食品を家族に食べさせたい!
反省の気持ちを込め,日々の食事を綴ります。

竹の子づくし

2022年04月17日 | 晩ご飯


サークルの先輩が
筍を届けてくださいました 

今日は,お刺身・煮物2種・趨。噌和え,
作りました。
              

    

と~~っても美味しかったですheart
        

竹の子料理,苦手なので
今年もwebのレシピを頼りに
下茹でしました。
お店のように!できました  
 

唐辛子も一味も無いので,
七味を入れてみました。
   

大きい深鍋が無いので,
吹きこぼれそうで,
ほぼ2時間,付きっきりでした。
その後「8時間おく」との通り放置。
えぐみは,抜けてました

昨年,ちょっとえぐみが残ってたのは,
放置時間が短かったんだと気づきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿