うたのすけの日常

日々の単なる日記等

うたのすけの日常 瘋癲老人のメモ帖 15

2008-03-14 05:23:46 | 日記

1997年 その十五<o:p></o:p>

6月23日 月<o:p></o:p>

川上さんより電話で、「はづき」で飲むはずだったが「大黒寿司」で三人で食事。そのあと例の如く梯子酒。「はづき」へ行き、川上さん大いに酔う。12時ごろ帰る。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

6月24日 火<o:p></o:p>

朝「千」へ行って水回りに粘着シートを張ってやる。川上さんから具合が悪いと電話があり、かみさんと苦笑する。夕方「はづき」へ行きチケットをお願いする。11時帰って寝る。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

6月27日 金<o:p></o:p>

朝バイト。昼食一人。かみさんパッチで、夕方洗濯物をこむ。冷しゃぶでビール飲んで夕食済ます。早めに寝る、台風発生している。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

6月28日 土<o:p></o:p>

朝バイト。帰り雨が降ってくる。風も強くなってきた。昼飯焼きソバ。風の中芝居や。「たかなし」で魚フライ定食でビールを飲む。稽古10時に終わって帰る、かみさんも店ひまで早めに帰る。神戸の首切り事件、14歳の中学生犯人として逮捕される。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

6月29日 日<o:p></o:p>

台風一過、風少し残る。朝「千」の掃除手伝う。5時半稔台で稽古、集まり悪し。頭の部分の稽古。Tより電話あって芝居やで落ち合い「しげよし」で飲む。「庄屋」に梯子。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

6月30日 月<o:p></o:p>

気分悪く夕方までぶらぶら、かみさん川上さんたちと食事会で外出。夜「はづき」と「寿司一」で飲んで食って寝る。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

7月1日 火<o:p></o:p>

8時ごろまで寝る。朝「千」の掃除、あとは一日なにもすることなし。昼寝して草取りをやる。大汗かいて風呂。テレビを見て寝る。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

7月2日 水<o:p></o:p>

昨日と同じなにもすることなし。草取りしたのは今日のこと、一日の記憶さえ定かでなくなる。気力をしっかりと持たねばならぬ。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

7月3日 木<o:p></o:p>

夢をよく見る。「千」の掃除、百円拾う。暑い一日。かみさん、ママに店に電気屋が来るとかで立会いを頼まれ出かける。4時になってもかえらず、川上さんカキ氷を土産にくる。かみさんママと寿司屋へ行ったとかで、土産を持って帰る。野球を見たり聞いたりして9時過ぎ寝る。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

7月4日 金<o:p></o:p>

麻雀や客おらず掃除順調に出来る。今日も暑い、昼寝するもよく眠れず、夕食カレー。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

7月5日 土<o:p></o:p>

朝バイト。夕方稽古。「しげよし」で飲む、最終で帰る。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

7月6日 日<o:p></o:p>

団員宅の屋上で大道具作り、材料の買出しやらで前代未聞の大汗をかく。夕食Aさんとソバを食う。芝居やへ戻り道具を収め、「しげよし」で飲む。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

7月7日 月<o:p></o:p>

朝「千」の掃除を手伝う。早くに寝る

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りらく舎)
2008-03-14 08:18:39
おはようございます。
毎日が単調に流れて行きますが、「神戸の首切り事件」で時間が一瞬停まって蘇りました。
何か思い出すものがないと、10年前も20年前も同じなんでしょうかネ。
返信する
Unknown (うたのすけ)
2008-03-14 08:51:57
りらく舎さんへ。
お早うございます。
10年前も20年前も相変わらずの日々です。しかし毎日単調に流れて行くのはうわべだけで、伸るか反るかの綱渡り生活でした。
返信する
Unknown (みどり)
2008-03-14 09:33:12
1997年、あの事件の前後、須磨寺へも行っておりました。
独身の甥が明石に転勤しておりましたので、神戸付近をおちこち。事件が生々しく解決を見ておりませんでしたので、事件現場の近くを通るときには皆、おぞましさと子の哀れに祈りました。
須磨寺の記憶も薄れましたが、あの頃神戸には次々生臭い事件が起こり、平家の怨霊がたたっている等という人さえありました。10年は長くも早い歳月でしたね。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2008-03-14 11:01:07
今日は
6月28日でしたか 神戸の事件 早いですね。事件の当事者は時が止まったままかも知れません。日本中が震え上がった事件です。それ以後似たような事件多く 世の中おかしくなりました。
返信する
Unknown (うたのすけ)
2008-03-14 11:35:46
みどりさんへ。
今日は。
事件から10年経過しているのですね。メモ帖を見て驚きました。当時の詳細な憶えは消えていますが、お子さんをお持ちの親御さんたちのショックは大変なものだったでしょう。察するに余りあります。あれから次々と忌まわしい事件が各地で続きました。
返信する
Unknown (うたのすけ)
2008-03-14 11:42:01
やまちゃんへ。
今日は。
そうです。あれ以上の戦慄を覚える事件が、日本中吹きまくっています。こうしたことは真似するのでしょうか。今は斧がキイポイントです。恐ろしい世の中です。
返信する

コメントを投稿