うたのすけの日常

日々の単なる日記等

うたのすけの日常 瘋癲老人のメモ帖 14

2008-03-13 05:24:47 | 日記

1997年 その十四<o:p></o:p>

6月10日 火<o:p></o:p>

かみさん友達と鎌倉行き。天気良し。舞台の模型作りで一日終わる。夜「はづき」梅酒を進呈する。かみさんと同時刻に帰って、風呂に入り早く寝る。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

6月11日 水<o:p></o:p>

朝バイト。かみさん大黒寿司のママと川上さんとで新松戸へパッチの材料買いに。昼寝。夜は8時ごろ床に着く、よく寝たもんだ。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

6月12日 木<o:p></o:p>

5時に目覚める。6時過ぎ「千」の掃除手伝う。西友へ買い物。昼寝するがよく眠れず、夜は模型作りの続き。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

6月13日 金<o:p></o:p>

旅行のため目覚ましセットしたままだったのが5時半に鳴り出し、そのまま起きてしまう。麻雀屋バイト、客一卓。かみさんパッチでおらず一人で昼飯はラーメンライスなり。テレビで映画を見て寝る。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

6月14日 土<o:p></o:p>

麻雀屋客おらず掃除に専念できる。10時客一卓くる。夕方稔台で稽古。芝居やへ戻って「ラストラウンド」の稽古を見て「しげよし」でTと飲む。タクシーで帰る。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

6月15日 日<o:p></o:p>

朝「千」の掃除手伝う。模型の手直し。夕方稔台で稽古9時直帰する。途中カツと刺身とサラダを買い一杯飲んで食事。模型の手直し。昨日から預けておいたチコを引き取る、花との仲まあまあか、何とかなるだろう親子だから。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

6月16日 月<o:p></o:p>

朝「千」の掃除。川上さんから電話で2人して「大黒」で合流。昼間だが飲む。程よく切り上げ帰って昼寝。夜松戸に出て「千石」で食事。かみさん初めて中ジョッキを空ける。10時帰って寝る。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

6月17日 火<o:p></o:p>

朝掃除休み。昼寝してから松戸へ演劇鑑賞会の観劇。井上ひさしの「父と暮らせば」だれる。終わってグループ7人で「千石」で飲み会。盛り上がる。皆と八柱で別れる。その後がいけない、例の如く脱線。帰ってかみさんに手を焼かせたようである。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

6月18日 水<o:p></o:p>

かみさん口きかず、一日寝る。反省しきり、馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿ダメダメダメダメ男。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

6月19日 木<o:p></o:p>

朝「千」の掃除手伝おうと思ったが、かみさん機嫌すこぶる悪し、取り止める。一日ぶらぶらしながら目医者と図書館へ行く。台風近づく。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

6月20日 金<o:p></o:p>

雨でバイト電車で行く。客なし。午後から風雨強くなる。チコがベッドの上で粗相して洗濯機を廻すやら大変。試しに表に出してみる。長年表暮らしだったのでトイレがダメなのだろう。帰って来ない心配になる。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

6月21日 土<o:p></o:p>

バイト。徹夜の客四卓いて大変。夜芝居や「しげよし」で飲んでタクシーで帰る。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

6月22日 日<o:p></o:p>

午後若手に来て貰って道具を芝居やへ運ぶ。かみさんも差し入れのビールを持って同行。9時まで稽古、真っ直ぐ帰る。チコがベランダで餌を食べていたという。先ずは一安心なり。外猫として飼うことにする。<o:p></o:p>


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りらく舎)
2008-03-13 07:12:21
おはようございます。
奥さんが口を利かない位…というのは、ソウトウだったんでしょうネ。
時たま食べるラーメンライスでも思うのですが、ホップステップジャンプで今に至った若者という感じです。
返信する
Unknown (うたのすけ)
2008-03-13 09:55:03
りらく舎さんへ。
お早うございます。
どこの夫婦でもかみさんが口をきかないというのが、一番困ります。うちはあたしが悪いのは歴然としていますからなんですが、男はみなこれには閉口するのではないですか。白旗かかげて降参するでしょうね。
返信する
Unknown (みどり)
2008-03-13 09:58:58
おはようございます。
お酒好きもほどほどになさって下さいね。
奥方様が不機嫌を翌日に持ち越すほど怒っておられるとは、第一に今に糖尿病を患ったり良いことありません。現在より若いときとは申せ気掛かりになります。完全にアルコール依存がありますね。
ナイーブで傷つき易い性格をお酒で紛らせて来た過去、思えば戦後の辛い時期も色々に・・・
此れからは奥方を怒らせないようご配慮を、お孫さん一家への灯油代ですよ。呑んだつもり貯金をどうぞ。
返信する
Unknown (うたのすけ)
2008-03-13 10:27:22
みどりさんへ。
今日は。
いちいちが耳に痛いですが、全ては昔?のこととご理解ください。現在は様変わりした好々爺そのものです。体のほうも一病息災といったところです。いやはや苦しい弁解となりました。
返信する
Unknown (ナツ)
2008-03-13 12:43:48
うたのすけさんの可愛らしい言葉に笑いが出ました。奥さんを怒らせた自分を“馬鹿馬鹿ダメダメ男”と書いているあなた様がとても微笑ましくて可愛く感じました。
こんな旦那さんなら許せます。我が家は反対です。
先に夫の方が口を利かなくなります。時々何を怒っているのか理由がわからなくて「何か悪いことしましたか」と聞く位私は阿房で鈍感なのです。

うたのすけさんのように、いつもかみさん、かみさんとおっしゃっているご夫婦ですから円満ですね。
返信する
Unknown (やまちゃん)
2008-03-13 13:28:30
今日は
どこの家庭でもあるのですね~口きかない 昨日主人が 口きかなくなりました。ウスウス感じるものはありましたが ご飯の時間が一定でない と言う事です。私がケセラセラなので 口をきかなくなりました。こちらは一向にお構いなしです。

もうすぐ金婚式ですね。違いましたか? これからも仲良く コロンボ流に うちのかみさんがね~
返信する
Unknown (うたのすけ)
2008-03-13 14:08:07
ナツさんへ。
今日は。
正真正銘の馬鹿ダメ男でした。今は昔を懐かしむ境地といったところでしょうか。結果よければなんとやら、軌道修正しながらたまには怒りを買ったりして、なんとか平和に過ごしております。
返信する
Unknown (うたのすけ)
2008-03-13 14:15:07
やまちゃんへ。
今日は。
ケセラセラの前に口を閉ざす旦那さん、気持わかりますねえ。でも直ぐにご自分の態度を反省して口を利きだします。当らずとも遠からずと思います。いい雰囲気ですよ。
50年は5月です。
返信する

コメントを投稿