うたのすけの日常

日々の単なる日記等

うたのすけの日常 今朝も五七五で

2008-10-30 05:52:33 | 川柳

今朝も川柳といきます<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

   目の前の 政権消えて 地団太踏み<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

   それはない 大目に見たのに 居座って<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

   今更に 慎重審議は いかさない<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

   作戦の 急遽変更の お粗末さ<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

   政権の 目論見憐れ 尻すぼみ<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

   居座りに それはないよと 大むくれ<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

   参院の ねじれが奥の手 覗かして<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

金融の 悪化が追い風 息をつく<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

   不景気の 風にあおられ 慌ててる<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

   不況風 逆手に取って 自民党<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

   現金や 金券ばらまき 人気取り<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

不況風 逆風となった 民主党<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

   不況風 まともに受けるは 庶民なり<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

   不況風 盾になるのが 政治なり<o:p></o:p>


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちゃん)
2008-10-30 10:33:27
今日は
以前にも金券ありましたが どうですか?
当てはまらないから 言うわけではないですが
もしかしたら あてはまるかな?
金券もう少し考えて下さい。
返信する
Unknown (みどり)
2008-10-30 10:41:55
 川柳の会に所属していらっしゃるのでしょうか。
いつもながら風刺が効いて「拍手!!」です
昨夜、志村様のブログで知りニコニコ動画という場を初めて開きました。
お嬢様やお孫様は多分ご存知と思うのですが、麻生総理の場もあり、どうやら若者人気の獲得を謀っている様子でした。
それと、うたのすけ様なら絶対見逃さないと思う箇所がありました。
観た方々の良識で「削除」を言い渡されたポルノまがいのアニメですが、笑えますのは「削除されました」と言いながら、そのまま残されているのです。絶対風刺の種になります。
私はどんなものが削除対象になるのかと、すっかり観てしまいました。見終わって(騙されたのかしら、どうなんですかねぇ~?)と一人で笑ってしまいました。
 子ども達も観る事が出来るのが気になりました
既に御存知の事柄でしたら、ゴメンナサイ
返信する
Unknown (■かわぐち えいこう)
2008-10-30 13:24:07
何時も痛快です。機関銃のように飛び出しますね。
しらふの時出るのでしょうか、それとも一杯ひっかけた方がよいのでしょうか。
返信する
Unknown (うたのすけ)
2008-10-30 15:49:18
やまちゃんへ。
今日は。
自民党の大判振る舞いです。当てはまりますよ。
返信する
Unknown (うたのすけ)
2008-10-30 15:52:54
みどりさんへ。
今日は。
別に川柳の会とかには所属しておりませんが、ただ好きで、思ったことを五七五に纏め上げているだけです。拍手を頂き光栄です。
返信する
Unknown (うたのすけ)
2008-10-30 15:57:31
かわぐち えいこうさんへ。
今日は。
最近暗いうちに目覚め、起きだす訳にもいかずに、蒲団の中で浮んだことを走り書きしています。なおカラオケを唄うにも、駄文を書くにも少し飲んだのが良い場合があります。
返信する

コメントを投稿