天候が不順です
となりますと世間はなんとなく落ち着きがなくなります。個人的にも追い立てられてるような、せわしい気分になります。まあそんな程度で収まっていればよろしいのですが、被災地は大雨にさらされ、水害や土砂崩れの心配が募っております。それに加えて福島第一原発では、一号機でメルトダウンなる目新しい、聞きなれぬ状態に陥ってると発表がありました。日本語でいうと「炉心溶融」とかで、名前からして不気味な響きです。
どうやら深刻な症状で、工程表に大きな穴が開くのは避けられそうもありません。大事にいたらず、早急な修復が可能なのでしょうか。全くもって次から次と未知なる事態に突き当たっては、見守るものをハラハラドキドキさせます。性懲りもなくです。
圧力容器に穴、漏水といいます。人間の老衰なら歓迎ですが、相手は怪物でしてその収束は難航とか、ああしてこうしてこうなって、それで次はこうしてああしてとはいかないのですね、この親不孝ものと怒鳴りつけたくなります。
事故の収束に長い時間がかかるということは、工程表も発表されたことだし、理解はしているのですが、こうも頓挫しては危険な状態であるとかないとか、いい加減疲れてきました。こうなったら言いたくもなります。こっちの寿命が尽きないうちに陽の目を拝ませて下さいと。