旅はまだ終わらない(旧構造有機化学研究室)

構造有機化学研究室(1992-2023)のホームページを引き継いだものです。

大塚国際美術館 カフェジヴェルニー

2020-11-18 12:22:47 | 日々の出来事

     

何かと話題の大塚国際美術館に初めて立ち寄った。 とにかく世界中のありとあらゆる有名な美術作品の複製が展示してある。 

     

     

展示されている作品は特殊技術によって、陶板に焼き付けることで、世界25ヶ国の190の美術館が所蔵する西洋名画約1000点を、オリジナルと同じ大きさに複製し展示している。 

     

     

まあ、その規模には圧倒されるのだが、どうも消化不良になってしまう。 さらに、確かにオリジナルそのものなのだが、私がそう思って見ているだけかもしれないが、やはり時の流れだけが醸し出せる古さというのがちょっとないような気がした。 あまりにもすべてが綺麗すぎる。 

     

     

     

     

そんなわけで疲れたので、モネの池を眺めることができるカフェでのんびりした。 その名もモネが過ごした場所にちなんだカフェジヴェルニー。

     

From Face Book: Café Giverny at Otsuka Museum of Art.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼滅の刃ラッピング | トップ | イルミネーションと人混み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事